熱中症対策にもオススメ!炭酸水を持ち歩ける水筒

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , ,

Last Updated on 2023年8月1日 by 小林

プロキッチン店長みさこです。

ここ最近の異常な暑さに、バテてる人も
いるのではないでしょうか。
私は、夏バテってしたことがないんですが
それにしてもこの暑さには驚いちゃいます。

自然現象ですからどうにもならないんだけど
熱中症にならないように気を付けないと
いけませんよね。

熱中症対策には水分補給が必須です。
そこで、毎日持ち歩きたくなるシンプルで
スタイリッシュな水筒をお探しの方に
ご紹介したいのが
キントー トレイルタンブラー

こちらは、KINTOの新商品発表会で
見せていただいた時に「欲しい!」と
飛びついたのですが、その1番の理由は
「炭酸水も入れられる」ということ。

夏になると炭酸水飲みたくなりませんか?

炭酸水はシュワっとした刺激が爽やかで
すっきりしますが、その刺激のおかげで
一気にたくさんというより、ちょこちょこ
飲むので自然とこまめな水分補給ができ
熱中症対策に良いんです。
しかも炭酸水の方が普通の水よりも
素早く水分を吸収できるそうですよ。
(詳しくはググってみてくださいね)

今までも、他のメーカーさんの炭酸水が
入れられる水筒をいくつも見てきましたが
どれもピンとくるものがなく、炭酸水を
持ち運べるのはとーっても魅力的だけど
毎日使いたいか?と言うと「んー?」と
なってしまってなかなか決められずに
いたんです。

でも、KINTOのトレイルタンブラーは
こんなにすっきりとしたデザインで
華奢な水筒なのに、炭酸水を入れて
持ち運んでも大丈夫なんだ!という驚きと
これなら毎日使いたくなる!
というスタイリッシュさで、これは買う!
と決めてました。

説明を聞けば聞くほど、細かい所にまで
気を遣われていて、欲しくなるー!


気になる飲み口の部分は、ネジの突起が
ないので口当たりが優しい上に
ペットボトルのような形なのですっと
飲みやすいんです。


そしてその飲み口が完全に隠れるので
ほこりなどもつかずに清潔。
だからアウトドアでも安心なんですよ。


口径も小さすぎないから、製氷機の氷なら
入るのもGOOD POINT!
炭酸OKの水筒は口が小さいものが多く
洗うのも難しかったりするんですよね。


そして、意外と便利なのが蓋のハンドル
大き過ぎず小さすぎないハンドル部分は
開けやすく、バッグからも取り出しやすいし
オフィスでノートやPCを持ち運びながらの
移動にも楽々ですから、一度の移動で
済んじゃいますよね。


ハンドル部分は、カラビナにかけることも
できますね。


ワインボトルのような形なので
カラフェとして使ってもおしゃれ。
来客でも冷え冷えの飲み物をサーブするのに
何度も冷蔵庫に取りに行かなくても済むので
会話も弾みますよ。

そして、私が何と言っても惹かれたのが
「ビールも持ち運べますよ」という言葉!
えー!ビールを持ち運んで行った先で
冷たいまま飲めるってことですか!
それ、ずっと夢でしたよ。
登山(と言ってもハイキング程度)の
頂上でビールを飲みたい!
一度、クーラーバッグに入れて持って行った
ことがありますが、あわわわわ~~!
って半分くらい泡を飲んでましたね(笑)

それがこのタンブラーなら「カンパーイ!」
と言ってちゃんと飲めるんですよ。
素晴らしい時代が来たものです。

先日は、国立競技場にサッカーの試合を
観に行きまして、このタンブラーの出番だ!
ということで、家からビールを入れて
持って行きました。

会場の入り口では、ビールを持参した人は
紙コップに移し替えて入場。
持ち歩くのも大変だし、ぬるくなっちゃう
という心配を横目に、私は余裕でつまみなど
買って、いざ、応援!!


そして、まずはぐびぐびっと最初の3口。
蓋を開けても吹き出しません!
そして、冷たいビール!
また蓋をしておけば、次に飲むときも
冷たいビールが飲めて、今までも野球の
応援でビールを買ってもぬるくなって
きちゃってましたが、最後まで冷たい
ままってほんとに感動です。

もちろん、炭酸は最後まで強いまま
残っている訳ではありませんが・・・
だって、コップで飲んでもペットボトルで
飲んでも、炭酸はだんだんなくなって
行くものですからね。
最後まで冷たく飲めるというのが最高です


もちろん、冷たい飲み物だけじゃなく
温かい飲み物の保温効力もばっちり。
暑い夏でも冷たい飲み物は飲まないという
方にも、いいですよ。


色は4色。
ホワイトは真っ白で、潔いホワイト。
おしゃれに持つことができますよ。
ブラックは真っ黒(当たり前や)で
大人が持ったらかっこいいし、男子学生にも
持ってもらいたい~!
アッシュグリーンは、アウトドアに
似合いそう。

意外だったのがサンドベージュ
画像で見たイメージだといまいちピンと
こなかったのですが、実物をみたら
「これ、いいね~。」というスタッフが
多かったんです。
アッシュグリーンを買うつもりでいた
スタッフ三木も、やっぱりベージュに
します。と変更してました(笑)

写真だと難しい色で、見る所によって
明るいベージュに見えたり、グリーン
がかったベージュに見えたりする
不思議な色なんです。
なので、届いたら「思ってたのと違う」
ということがあるかもしれませんが
三木のようにいい意味で「思ってたのと違う」
と思える素敵な色だと思います。


まずは、1本買ってみて、その使い勝手を
試してみるのもいいのでは?
それで、家族で取り合いになっちゃう!
となったら1人1本、色違いで持つと
よいのではないでしょうか。


おしゃれな箱入りなので、プレゼントにも
最適ですよ。ビール好き、炭酸好き、
野球観戦好きなあの人に!!
きっと喜んでもらえるはずです。


さあ、暑い夏。
炭酸水を持って元気にお出かけしましょう!

★発売記念特別企画のおまけつきキャンペーン


今回発売記念として
アウトドアに持っていきたいウェットシート
くらす三彩 マイクレール
(業務用 除菌ウェットワイパー厚手)】

こちらのお試し5枚セットをプレゼント!
1枚ずつ個包装になっているので
乾燥してしまうことなく持ち歩けます。
数量限定となっておりますので
この機会にぜひどうぞー!


通常のウェットシートよりも厚手なので
1枚でしっかり汚れが取れるのがポイント。
調理器具に使えるほど安全性が高い成分を
使用しているので、赤ちゃんのおもちゃの
除菌や手の汚れなどにも安心して
お使いいただけますよ。

気に入っていただけたら、30枚入りの
通常商品をお求めくださいね。
お得な【6個セット】もございます。