炭酸が好きでも好きじゃなくても。キントートレイルタンブラー

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

ごめんなさい。
先に謝ります。

わたし、外出時によくペットボトルの
炭酸水を購入しちゃうのです。
エコな暮らしを目指しながら
コンビニでペットボトルを買う
心苦しさがありつつも、こうも暑いと
すっきり爽快な炭酸水を欲してしまうのです。

でも、炭酸水って水筒NGでしょ。
今でこそ色々な種類の炭酸対応の水筒が
発売されているけれど、長いこと
自分好みのデザインのものがなく
ペットボトルで対応していました。

そんな迷えるわたしの目の前に登場したのが
キントーのトレイルタンブラー

すでにトラベルタンブラーを愛用していた
わたしにはキントーの水筒の良さは把握済み。
ちょっとサイズが大きいかなと二の足を
踏みそうになりましたが、実際に見てみると
サイズの割にスマートなデザインで
これなら持ち歩きも大丈夫かなと購入。

それでは、お出かけ前の様子を再現。

ストックしている(コンビニ購入だけじゃなく
家にもストックしてました涙)
お気に入りの炭酸水、ウイルキンソンを
トレイルタンブラーへ、トクトクトク〜。
どんどん吸い込まれていく!さすが大容量。

炭酸水を長くキープするには
容量たっぷり入れたほうがいいらしいけど
今日は一本分で蓋をしめておきます。

飲み口の感じも良好ですよ。
冷たいまま美味しく飲むことができます。
(ステンレスの飲み口が温かい飲み物を
サーブした時にどんな感じなるか少々
不安だけど、それはまた秋にレポします)

ペットボトルの炭酸水の難点はすぐに
ぬるくなってしまうこと。
ぬるくなってしまった炭酸水は苦手なので
外出中、ずっと冷たい炭酸水が飲めるのは
本当に最高です。

炭酸対応の水筒ですが、保冷・保温性に
優れた水筒なので、いつものコーヒーや
紅茶などを入れることもOKです。

シンプルなデザイン&ちょい大きめの
水筒を探していた方にもおすすめします。

このタンブラーを購入してから無性に
欲しくなったのが炭酸水メーカー。
炭酸水を飲むのはもっぱらわたしだけで
大きな声で欲しいと言えなかったけど、
ペットボトルのゴミも出ないし、
おそらくコスパも良いはずと家族を
説得してみようと思います。

今ならお試し用の除菌シートを
プレゼントしちゃいます。
マイクレールのキッチンペーパーを
扱っている会社のものだから丈夫で
安全性が高く、身の回りの除菌に
お使いいただけます。
使って気に入ったら通常版を
ご購入くださいねー。