【イベント】2026年2月のプロキッチンイベント

投稿日: カテゴリー イベント情報

プロキッチン 千秋です。

我が家の庭は花韮が青々とした葉を伸ばし、クリスマスローズには蕾が…少しずつ春の気配を感じるようになりました。
2月は新生活に向けた準備で忙しくも、どこかワクワクする季節ですね。いつもと違う日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか。
まさに三寒四温の折、暖かな日差しに春を感じたかと思えば、急に冬の寒さが戻ったりと体調管理も難しい時期です。温かく栄養たっぷりなものをいただいて健やかに過ごしましょう。
ちなみに私は、小さな土鍋で作る「熱々ひとり鍋」にハマっています。先日はゆず味噌仕立ての白菜鍋を作ってみました。白味噌系のお鍋も美味しくてハマりそう。


【開催中のイベント】

\もうすぐ終了/
おうちで恵方巻きを楽しもう/対象アイテム10%OFF
期間:〜 2/4(水)

節分を過ぎても「おしぼり置き」や「いちょうの三角木べら」など重宝アイテムございます😉また、幸楽窯「おふくさん&泣いた赤鬼セット」に升プレゼントの限定アイテムも今だけ登場しています。


それでは、
2026年2月の
イベントスケジュールをご案内いたします!


【イベント】

ボウマル10%OFF 🍓
期間:2/1(日) 〜 3/1(日)

今年も苺ジャムの季節がやってまいりました!そろそろ苺のお値段も落ち着いてきた頃でしょうか?銅鍋で艶々のジャムをぜひ作ってみてください。

ひなまつりSALE
期間:2/4(水)12:30 〜 3/1(日)

ただいま特集ページともに準備中です。今しばらくお待ちくださいね。

●お宝ムーミン冬マグ
期間:2/14(土)〜23(祝・月)

今年もアラビアのムーミンマグよりお宝ウィンターマグを放出いたします。どうぞお楽しみに。

●家事問屋10周年キャンペーン
期間:2月下旬予定

家事問屋の10周年キャンペーンがプロキッチンにもやってきます💪
ただいまプレゼントやコンテンツを準備中ですよ。


 

【特 集】

【1】ひなまつりの食卓

2月上旬予定

【2】春の抜き型

2月上旬予定

【3】ミモザの日

2月上旬予定

ただいま掲載中干し野菜のきほん

プロキッチンの干しかごも待望の再入荷をしました!
※次回入荷が未定のため、気になっている方はぜひ在庫のあるうちに
特集では干し野菜の作り方やお料理方法をお伝えします。乾燥している冬ならではの味わいをお楽しみください。

ただいま掲載中きほんの味噌作り方

お味噌を仕込むシーズンが来ました。今年はどんなお味噌をつけますか?
スタッフ最上は今年もお味噌を仕込むそうです。私は熟成期間が短い西京味噌作りに興味があります。

ただいま掲載中旬を食べる。「大根」

冬の大根は寒さにあたり甘味が増し、みずみずしく水分を含んでいるのが特徴。おろせば甘みが際立ち、煮込めば出汁を含んでとろけるように柔らかくなります。スタッフの調理方法や保存に使う道具、美味しい食べ方をご紹介いたします。

ただいま掲載中ベストバイ2025年

2025年のスタッフのお買い物総決算ベストバイを大公開中!


お知らせしたスケジュールは入荷状況などの諸事情により予定が変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。