欲しい北欧食器を使ってみました!~ブラックパラティッシ プレート16.5cm~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン武内です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ岩谷が
欲しいアイテムは
アラビア パープル パラティッシ オーバルプレート
でした。
家族分のオーバルプレートいいですね!
料理の見栄えが断然違い、
見ていて欲しくなりました。
でも、まだ子どもが小さい我が家には
家族分揃えるのはもう少し先になるかな?

さて、私の欲しい北欧食器はブラパラのプレート。
伊藤まさこさんのスタイリングによく
出てくるブラパラにずっと憧れながらも、
お値段のこともあり、ずっと手を出せず
早数年…。

我が家のお皿はティーマホワイトの
23センチ17センチ15センチ
アベックの20センチをすでに持っていて
これ以上増やすのはなー・・・
とも思っていました。

そんな折、店長からの
「北欧食器で次に買うとしたらどれ?」の
お題がでたので、ブラックパラティッシ
プレート16.5cm
を試したい!と決めました。

IMG_2306-(1).jpg

なぜこのサイズかというと、デザートを
のせるのにちょうどいいと思ったから。
こども達はお菓子を袋ごと渡してしまうと
際限なく食べてしまうのでかならず小皿に
出して量を決めて食べさせます。

武内さん.jpg

お菓子の取り皿ならティーマ プレート15cm
でもいいじゃないか!とつっこまれると
思いますが、憧れのブラパラにのせると
ちょっとしたお菓子も、昨日の残り物も
素晴らしく見えるのです!

取り皿としても使えるし、すでに
持っているティーマホワイトと一緒に
使っても違和感がありません。
ひとり暮らしにも、ふたり暮らしにも、
家族分そろえても、来客用にも、初めての
ブラパラとしてちょうどいいサイズです。

正直こどもに使わせるのは心配してたのですが
いちどこれでおやつをだしたら、それ以降
ブラパラじゃなくては許されず、、、(涙)
こども達も素敵なお皿の方が好きなようです。

お得に買える北欧食器デビューキャンペーン中に
揃えたいなーと思っていたら、売り切れ~

あっ!でもパープルパラティッシなら在庫がある!
パープルパラティッシはパープルとオリーブ
グリーンの色合いがシックで華やかで素敵なんです。
正直ブラパラとどっちにしようかまよってたんだけど…
パーパラで揃えよーっと

AR008984

*********************************

次回は
とてもおしゃれで、自分に合うものを
よくわかってるなーという感じの

スタッフ岩崎
食器選びもセンスを感じさせてくれます。
まだ若くて一人暮らしの岩崎は、
お料理もそんなに得意ではないほうですが、
少しずつ調理道具も増やし、
好きな食器も増やしています。
そんな岩崎が選んだのは、
ブラパラ スープボウル
特に煮物や一人分のカレーに
使いたいそうです。

お楽しみに~。

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg