欲しい北欧食器を使ってみました!~エステリ サービングプラター~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ

プロキッチン見目です。
スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ三木の2枚目は
アラビア アベック20cmプレート
でした。
すでに売切れアイテム。
スタッフの間でも買っておけばよかったー。
との声がチラホラ。

さて、ブログリレーは
今回で最終回。

2枚選んでくださいねー!
ということだったので
同じ器を2枚の人もいれば
1枚ずつ違うものを選んだ人も。

私がエステリ19cmと一緒に
気になっていたのは
アラビア エステリ サービングプラター
普段は木のカッティングボードを
愛用しているので
陶器のプラターはどうなんだろう?
と欲しいよりは使ってみたい
と思ったアイテムです。

IMG_8081.JPG
ちなみに上が我が家で愛用している
木のカッティングボード

お菓子やチーズなどは
間違いなく合いそう。
北欧食器コーディネート特集でも
パンを盛り付けた
素敵な朝食コーディネートだったし。
でも、そこは手持ちの
木のカッティングボードで
満たしているのでこのプラターの
良さがでる盛り付けたいもので
使ってみたいなぁと思いました。

そこで私が思ったのは刺身です。

ナマモノは木のカッティングボードには
合わないし、衛生的にも心配。
陶器なら盛り付けても安心です。
早速、ある日のごはんで使ってみました。

IMG_9147.jpg
結構いいかも!
北欧食器に和な刺身でも合いますね。
少し見える絵柄の青も
和食器の白山陶器 BLOOM ボール Sとも
合います。
お刺身は買ってきたまま食卓に出すより
器に移したいですが横長で
たくさん盛り付けられる
ちょうど良いサイズはあまりないんですよね。

そして、大胆な絵柄の良い所は
食後の食卓も華やかなところ!
ホームパーティーなどおもてなしの時は
ゆっくり食事を楽しむので食べ途中でも
絵柄が見えてくると食卓も華やかですよね。

IMG_8101.JPG
そして使わない時はインテリアとして飾ったり
厚みがないので食器棚の隙間に
スッキリと収まります。

木のカッティングボードがあるので
購入は保留。でも、エステリ19cmプレートと
合わせたらやっぱり可愛いなぁと
気持ちが揺らぎます。
お試し価格のキャンペーンは
まもなく終了…。
今のうちに決めなきゃ!と思います。

みなさん、連動企画のスタッフブログ
欲しい北欧食器を使ってみました!
はいかがでしたか。
個性豊かなスタッフのレビューは
私も思わずポチっとしてしまうアイテムも…。
まとめて読みたい方はこちら
北欧食器に限らず、これからも
たくさんのアイテムを紹介していきますので
今後もブログを楽しみに
していただければ幸いです。

キャンペーンは3/31(日)まで!
hokuohde-key1901.jpg