爽やかな風が舞い込む大人プレートが新登場

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , , , , , , , , ,

プロキッチン バイヤー蟹谷です。

春から夏にかけてのこの時期は
一年で一番で過ごしやすいですよね。
そんな爽やかな時期のイメージにぴったりの
プレートがスタジオエムより新登場です。

mint-blue.jpg新シリーズ、その名も「ミント

ミントといえば、清涼感のある香りが特徴で
鮮やかな緑の葉のイメージですが、今回は
あえて大人な雰囲気のあるニュアンスカラー
3色展開のプレートです。

sm180901_4.jpgこちらは200プレート ライトグレーです。

sm180901_img2.jpgミントの葉がくっきりと浮き出ていて、
お皿そのものは薄くて華奢な雰囲気なので
立体感のある彫刻が引き立ちます。

sm180901_img1.jpgミントの葉の模様がプレートの片方側だけ
描かれているのでお菓子を盛り付けると
ミントの葉がアクセントになって、
華やかな雰囲気になりますね。

sm180902_img1.jpgこちらは200プレート ダークグレー

濃いグレーが大人なクラシカルな雰囲気で
のせたお菓子もグレードアップします!

sm180903_img1.jpgこちらは200プレート ブラウン

ブラウンといってもそこまで濃くない色味で
のせた料理やお菓子を引き立ててくれます。

sm180907_img2.jpg今までにない色味はフランスのアンティーク
の雰囲気もありますね。
透明感のある釉薬が、凸凹装飾をより立体的
に美しく浮かび上がらせていますきらきら

凸凹の装飾は同じプレートを重ねて収納しても
傷がつかないよう裏の底面が工夫されている
ので、きれいに重なりますよ。

サイズは16cm20cmの2サイズ。
16cmはクッキーやケーキなどの焼き菓子を
のせて、20cmはトーストやキッシュなどの
軽食用でもいいですし、16cmのプレートを
重ね使いすると、下のプレートのミントの
模様が見えるので素敵ですよ。

磁器でできているのに薄くて軽く、レンジや
オーブン、食洗機にもかけられるので扱いが
楽なのもうれしいポイントグッド
そして何よりお手頃価格なので何枚でも
揃えたくなります!

色違い、サイズ違いでそれぞれ揃えて、
おいしい紅茶と焼き菓子でおしゃれな
ティータイムが過ごせそう・・コーヒー

sm180905_img1.jpg
食卓に並べるだけでアクセントになり華やか
に演出してくれるので、普段の食事やお茶の
時間を楽しくしてくれるようなプレート。

そんな爽やかな風を運んでくれそうな
プレートで、皆さんの食卓がより素敵に
なりますように四つ葉