デザートにも使って欲しいワイングラスです

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , ,

プロキッチン 店長みさこです。

お酒は飲むとすぐ真っ赤になっちゃって
強くはないけど好きなんですピンクハート

ビールも飲むし、ワイン、日本酒、
コニャックが好きですねー。
ほんとに弱いのか??って言われそうですがあっかんべー
遺伝子的には、弱いんです。

そんな私は、飲むグラスでも楽しみたい!
と思っているので、王道のリーデルも
持っていますが、最近は「ザ・ワイングラス」
という形よりも、「わ!かわいい!」
とか、「きれい~!」と思える
グラスを使うことが多くなってますね。

wine-bohe1-600.jpg
グラス類の収納場所です。
ざっくり分けると、上の右側が
日本酒用、その横がビール用、
そして下がワイン用。

木村硝子店のバンビは、まさにドンピシャ!
形もかわいいし、シャボン玉のように
きれいで薄くて・・・
口当たりがよく、スーッと飲めちゃうんですよ。

ki-ba6w_3-400.jpg
木村硝子店 バンビ 6oz ワイン
かわいい・・・目がハートリキュールを
ちょびっとずつがいい感じです。

でも実はサイズに悩んでいて、まだ
買ってないんです~びっくり

vic-ga6w_img1-600.jpg
悩んでいる間に、ガウディのワイングラス
の取り扱いが始まって、撮影で使ってみたら
これが気を遣わずに安心して使えちゃう
ワイングラスで、お料理しながらとか
ウィークデーに気軽に手に取って使えて
しかも、重ねられるのでとっても便利。
なにより価格も魅力でした。
肉厚なガラスなので、口当たりは
普通のグラスなので、ワインをじっくり
味わうという感じではありませんが
普段使いにはちょうどいいんですよ!

wine-bohe2-600.jpg
一番左がガウディを重ねた所です。

そして10/8(火)12:30~新発売
今回登場したのは、
ボヘミアクリスタル プロヴァンス

bohemia1-600.jpg

バンビではちょっとお高いし気を遣う
ガウディはカジュアルすぎる

なんて時は、このプロヴァンス。
品質、デザイン、価格のバランスがいい
グラスだと思うんです。

チェコのガラス製品でガラスの質も良く
ステムが短くて使いやすい。
品のいいデザインで、フォーマルすぎず
日常使いもしやすいデザインなんですよね。

bohemia4-600.jpg
ボヘミアクリスタル プロヴァンス
ワイングラス 230ml ホワイト

口が広いので、デザートやフルーツを
入れても様になるんですよ~。
息子がお店みたい!と
喜んでました~ウィンク

bohemia2-600.jpg

こんな風にちょっとグラスを変える
だけで雰囲気が変わって楽しくなる
グラスは、ワインだけじゃなく、ジュースや
来客のときにも揃えておくといいですよ。

そして、今年のボジョレー解禁日
「2019年11月21日(木)」

ちょっとおしゃれなプロヴァンスで
乾杯~!といきましょう♪