シンプルで使いやすいトングです

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

プロキッチン 石田です。

私がご紹介したいのは
柳宗理 キッチンツール ステンレストング 穴なし
です。

穴あきトングと迷ったのですが、
シンプルな美しさに惹かれ
こちらを選びました。

とてもシンプルな一体型のトングは
つなぎめもなくギザギザもないので
洗う時も引っかからないし
よごれもスルッと取れて気持ちいい!

0419サラダ1.jpg

はさむ部分が少しくぼんだ形状なので
食卓でサラダを取り分けるのも
簡単です。

0419鮭b.jpg

横幅も5cm近くあるので
魚の切り身もきれいにひっくり返せます。

このトング使う前は
「トングはギザギザがあるもの」
と思い込んでいたのですが、
この形だからこそ
つかみやすいんです。

0419パスタ2.jpg

パスタも一度にたくさん
取り分けることができます。

おなかがすいた~という声にせかされて
あわてて取り分けては
ぽろぽろこぼしていた私ですが
このトングのおかげで
ストレスなく取り分けができるようになりました。

これからも長く使っていきたい
私のお気に入りです。

ktools2-key2103.jpg