私にも出来ることから。stojoでマイカップ生活

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 新商品の発売情報タグ , ,

投稿日:2021年11月2日 | 更新日:2021年11月4日

プロキッチンバイヤー 中島です。

最近芸術の秋ということで、
小学生になった娘と美術館へ足を運んでいます。

9月に訪れたパナソニック汐留美術館では
昔旅したヘルシンキ中央駅を懐かしく思い、
サーリネンが設計した教会は
娘もきれいだねーと見入っていました。

先月訪れた東京現代美術館は
横尾忠則さんの展示を見て、
そして先週は東京都写真美術館に。
この二つは娘にはまだ早かったかなー。

美術館の帰りは
二人でお茶するのがお決まりコース。
こどもメニューがある
スターバックスにはよく訪れます。

娘はお決まりのココア。
私はその時の気分で注文。
秋は気候もよいのと、
何となくコロナの事もあるので、
テイクアウトで外で頂くことが多いです。

けれどカップを受け取り、
そーっと歩いて持ってきたのに、
なぜかこぼれていることってありませんか?

あの時はまだプロキッチンでは
発売していませんでしたが、
今ならそんな時はこちらが便利!
って思いました。

stj4001111_img1

最近発売したstojo(ストージョ)です。

stojo(ストージョ)には
漏れ防止ストッパーが付いているので、
歩く時の振動で飲み口から中身が
漏れ出ることもないんですよ。

stojo_img7

stojo_img6

最近は小学校でも生活の時間に
SDGsののことを学んでいるようですね。

娘も使い捨てカップの問題は
先生から教えてもらったと
外出時はマイカップ持参を
せがむようになりました。

地球環境の問題は
娘を通して学ぶことも多いです。

魚の内臓からプラスチックごみが出てきたり、
くちばしにごみが突き刺さった鳥など
痛ましい報道を見ることもあります。

私たちが未来のために
できることって何かなと考えると
「ごみを減らす」
これはすぐにでもできそうです。

stj4001208_img2

マグボトルとは違い保温性はないけれど、
その代わりコンパクトに折り畳めることができ、
重さはなんと140g(ポケットカップサイズ)!
手軽に持ち運ぶことができますね。

stojo_img8a

最近定着したマイバッグ同様に
鞄の中にはマイカップ。
そんな時代がやってきたようです。

そしてそして、
マイカップにはお得情報もついてきましたー!

stojo_sp1

マイカップ割引が
既にこんなにたくさんの
お店でされていたことに
驚きました。

季節限定のフラペチーノも
stojo(ストージョ)で楽しめますよ。

定番のキャラメルフラペチーノを
ビギーサイズで注文すると。。。

stj_img

こんな感じに入れてくださいます。

付属のストローでも
問題なく飲むことができました。

プロキッチンでは
スタッフが毎日持ち歩きたい
と思うカラーをセレクト。
人気投票で決めたんですよ。

サイズは2サイズ。
ビギーサイズにはストローが付いています。

stojo_imgsize1

食洗機でも洗えるので、
お手入れもラクラク。

stojo_img4

地球に寄り添う暮らし、
stojoでマイカップ生活。

私にでも出来ることから
始めてみませんか?