おいしくお酒を飲もう第2弾!撮影中〜

投稿日: カテゴリー イベント情報タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

ボジョレーヌーボーの解禁を前に
当店のお酒好き女子(通称:のんべい)達は
そわそわ、ざわざわしております。
念願のリーデルの取り扱いも始まったし、
どのグラスでどのワインを飲むか、
おつまみは何にする?って事らしいんだけど
なんだか楽しそう。いいな。

おそらく、皆さんの中にも
そわそわ、ざわざわしちゃってる方
多いのでは?

そこで、ボジョレーの季節に合わせて
「おいしいお酒を飲もう第2弾!
秋の家飲みコーディネート」をアップします。
※第1弾はこちらです。

先日、オフィスで撮影会がありましたので
ちょこっとレポートしちゃいますね。

朝イチから仕込みを担当するのは前回同様
こよなく家飲みを愛する
(外飲みも好き。つまりお酒好き。)
スタッフ三木スタッフ千秋でございます。
2人とも飲むのも、食べるのも、作るのも
大好きなコンビのためお世辞抜きに
どのおつまみもお店屋さんレベル。
それはそれは美味でした〜。

まずはお肉をソテー!
見ただけで高級そうなブロック肉。
(実際、ちょっとお高めみたいですよ)
オフィス中にお肉の焼けるいい香りが広がり
どこからともなく
「お腹すいてきた〜」の声が聞こえてきました。
ジュ〜ジュ〜。音も美味しい。

調理中にスタッフ三木がポツリ・・・
「これ油が飛び散らなくてすごくいい」
同じものは残念ながらお取り扱い終了なのですが
工房アイザワのキッチンネットが同じように
油ハネ対策に活躍してくれます。

ワタシ:周りの飛び散りよりもネットにつく
油汚れの方が気になるんだよね。
スタッフ中澤:フッ素加工だから、
より油が洗い落としやすいですよ〜。
お、買っちゃおうかな。

料理上手の秘密は調味料にアリと見ました!
こっそり並べて、こっそり撮影。
スタッフ三木は「BALSETO」
スタッフ千秋は「TRUFE」が美味しいよって
オススメしてくれました。
使いこなせる腕前がないけどキッチンにずらりと
並べて“できる風”に飾っておきたい。

とある料理に使うソース作り。
使っているのはヨナスのバターウォーマーです。
おままごと用のお鍋みたいで可愛い。

そして、下にちらっと映ってる個包装のチーズは
コストコで購入したスタッフ千秋のお気に入り。
料理のトッピングに登場しますよ。

こちらの料理!何を調理してるかわかります?
これに、あれを、かけて食べるんですけど
めちゃくちゃ美味しくて言葉になりませんでした。
夢に出てきそう。むしろ、出てきて欲しい〜。

はい、今日はここまで〜!

家飲み特集という名のおいしいおつまみ大会の
ようになっていますが笑
皆さんとおいしい時間をゆるゆると
共有できるようページの作成をしています!
皆さんもゆるゆるとお待ちくださいませ。