人気のkatakata こんどは染布

投稿日: カテゴリー 再入荷情報, 新商品の発売情報タグ , , ,

Last Updated on 2016年7月8日 by 北村

こんにちは。

つきじ常陸屋のページでもご紹介している「鬼おろし 穴あき」が再入荷してきました。昔から愛用されているこの鬼おろしは、大根の繊維を残したままざくざくと削るため、余分な水分が出ずふわっとした大根おろしができるのです。これからの季節、瑞々しい大根おろしを添えたおろし蕎麦、美味しいですよ。おすすめです。

さて、人気のkatakataに新商品が登場します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまでご紹介してきた倉敷意匠のkatakataとは異なるブランドからのご紹介で、今回は風呂敷専門店のむす美からの商品となります。ご紹介するのは以下の4点です。

むす美 kata kata むすび 50cm くまととり ブルー
むす美 kata kata むすび 50cm くまととり イエロー
むす美 kata kata むすび 50cm ナガスクジラ ブルー
むす美 kata kata むすび 50cm ナガスクジラ ピンク

くまナガスクジラも、どちらの柄もとっても愛嬌があって可愛らしいデザインになっています。明るい色の組み合わせも目を惹き、小さなお子さまから大人の方までが楽しめる一枚だと思います。むすんだ時に“とり”や“いか”が正面にくるようにデザインされていたり、くまの毛並みやクジラのストライプ模様が素敵なアクセントになっていて、包んだ時から広げた時まで、図案を楽しめる工夫が随所に見られます。

サイズは「50cm×50cm」いちばんおすすめしたい使い方はお弁当包みです。プロキッチンでお取り扱いのある、曲げわっぱ弁当工房アイザワのランチボックスなどと一緒に使えば、お弁当時間がさらにウキウキしちゃうはず。また、こどもが喜ぶ動物モチーフですので、お子さまのお弁当用にも揃えてみてください。

他にも、ハンカチ代わりに、タグ付きですのでキッチン周りのタオルにも。むすび方を工夫すれば、ペットボトルカバーやブックカバーとしてもお使いいただけます。特にこの時期、冷たいペットボトルをカバンの中に入れておくとびちょびちょになることありますよね。そんな時はペットボトル包みをしてからカバンの中へ。カバンの中も濡れないし、滑らず握りやすいのでこどもさんも飲みやすくなると思いますよ。帯付なので贈り物としてもご活用ください。

発売日は7/12(火)12:30~です。