プロキッチンおやつ~福島おやつ~

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

プロキッチン見目です。

不定期で紹介しているプロキッチンおやつ。
今日は福島のおやつを紹介します。
先日、朝礼の時間におもむろに
「ジンジャーエールが苦手な方いますか?」
と福島からの質問。
スタッフみんなで「ん?」
と不思議そうな顔をしていると
「いませんね~。ちょっと知りたかっただけです」
と理由を言わず、福島はみんなをざわざわさせていました。
みんなは、なんだろ~。ジンジャーエール?作るの?
たくさん買ったのかな?と話しながらわくわくしていると
休憩室でスタンバイしているものが
ジンジャーエール6

中をのぞいてみると手作りのジンジャーシロップです♪ジンジャーエール

ジンジャーシロップを炭酸水で割って
どうやらジンジャーエールをふるまってくれるようです。ジンジャーエール2

色とりどりのカルティオに入れてとっても美味しそう♪
写真だとビールに見えますね…。
ジンジャーエール5

私も配るお手伝い。
気になっていた発売したばかりのキントー
ノンスリップレクタントレイM を使ってみました♪
びっくりしたのが全然滑らない!!
グラスを運ぶ時にちょっと手首に力を入れて
できるだけ安定にと運びますよね。
その感じが全然しないんです。
安心の安定感があって欲しくなりました。
我が家に1枚あると便利です♪
ジンジャーエール3

さてさて福島手作りのジンジャーエールですが
刺激が強くなくて優しく、とても美味しかったです。
そして余談ですがプロキッチンの商品で
使われている写真のモデルを
スタッフ岩崎、福島がすることが多いのですが
福島は手元しか写らなくても決め顔をしてくれます。
ジンジャーエールを作っている最中の写真も
やっぱり決め顔してくれました。
(私はそれを見るのが好きです。お見せできなくて残念。)
スタッフ福島のページはこちら
https://www.prokitchen.co.jp/staff/detail.php?staff_id=13
カレー好きの福島の商品コメントは
いろんなカレーが登場していますよ。

お菓子から飲み物まで幅広くおやつが登場する
プロキッチンおやつ次回も楽しみにしていてくださいね~。