モノトーンが新鮮!北欧のキッチンタオル

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , , ,

プロキッチン 北村です。

プロキッチンで人気のあるアルメダールスのキッチンタオルに新商品が仲間入り。アルメダールスはスウェーデンの伝統ある老舗テキスタイルブランドで、北欧の人、動物、食生活、風習といった暮らしに根付いたモチーフをパターン化しています。そして、著名なデザイナーを招いて数多くの製品を発表していることでも知られています。これまでプロキッチンでご紹介してきたのは、ビビッドな色使いやユニークなデザインetc、どちらかと言うとポップなキッチンタオルが多かったのですが、今回の新商品はモノトーンのカラーリングが新鮮に映る大人っぽいデザインです。

NEW LINE UP 発売日11月15日(火)12:30~

★アルメダールス キッチンタオル ハーブ・スパイスポット ブラック
★アルメダールス キッチンタオル マッシュルーム・キノコ グレー
★アルメダールス キッチンタオル ジャムの瓶

★アルメダールス ペーパーナプキン サンタ
★アルメダールス テーブルランナー サンタ

「ハーブ・スパイスポット ブラック」は、デザイン誕生から60周年を記念して2015年に発表されたモデルで、白と黒のモノクロでまとめられています。(元のデザインはこちら)アルメダールスって明るい色使いのデザインがメインだと思っていたので、このモノクロのデザインはとても新鮮でした。シックなデザインが好きな方にもアルメダールスの魅力を知っていただくきっかけになる一枚だと思います。

他の2枚もキッチンにしっくりと溶け込む色合いが素敵。もちろん、デザインにはアルメダールスらしいほのぼのとした雰囲気と一枚のポスターのような美しさがあります。キッチンがパッと華やぐタオルです。

素材はコットン×リネン。速乾性と吸水性に優れ使えば使うほどいい感じにくたっとなって、使いやすさが増してきます。プリントも次第にこなれた風合いになってきてかっこ良くなっていくんですよ。食器拭きに、お手拭きに、ランチョンマットに。贈り物としても喜ばれる商品です。たくさんの柄の中から贈る相手のイメージにあったものを選んでみてはいかがでしょうか。

 

そしてもうひとつ、今年のクリスマスに取り入れていただきたいサンタ柄のナプキンとテーブルランナーをご紹介します。

alm-70557-033_2

 

この商品には「トムテニッセ」という名前が付いています。トムテとはスウェーデンのサンタクロースのことで、「トムテニッセ」で、トムテ=「サンタ」「サンタのヘルパー」、ニッセ=「子分」なんですって。赤い三角帽子をかぶったにっこりサンタさんが皆さんのクリスマスのお手伝いをしてくれますよ。

ナプキンはテーブルのアクセントに。可愛く折って箸置きにしたり、手作りのクッキーをお皿の代わりに載せたり、ギフトラッピングにもおすすめです。

テーブルランナーはプロキッチンでは初めてご紹介するアイテムです。テーブルの上にさっと敷くと素敵なテーブルセッティングの始まり始まり。ストウブでじっくり煮込んだスープをお鍋ごとランナーの上に置き、キャンドルや花瓶、パンやチーズなどのオードブルも並べて。いつもと違うクリスマスのテーブルのコーディネートがこの一枚で完成しちゃいますよ。

アルメダールス(新商品のアップは14日(月)以降となります)
https://www.prokitchen.co.jp/products/list.php?category_id=15