ロッジスキレットでクリスマスパウンドケーキ

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン見目です。

今年の秋冬はスキレット料理にはまってます♪

寒い季節に熱々の料理にはスキレットが大活躍!!私が作ったスキレット料理はこちらで紹介しています。【ロッジ スキレットでランチ】

さてさて、今日はスキレットで作ったパウンドケーキをご紹介♪

スキレットはお菓子作りにも大活躍しますよ。
12月はクリスマス、忘年会などホームパーティーが増えますね。ケーキを買うのは高いし、おもてなし料理を作ったらケーキまでは作るのは大変。そんな時はスキレットでカフェ風パウンドケーキはいかがですか。

今回は、見栄え重視ということで簡単にできる市販のケーキミックスを使いました。スーパーに売っているたまご、牛乳を入れて混ぜるだけの簡単なものです。

ロッジパンケーキ1
ロッジ スキレット 6 1/2を使ってます。
我が家のオーブンは2つ並べられました。
スキレット6 1/2はオーブンに入るので
オーブン料理も楽しめますよ。

ロッジパンケーキ2
180℃のオーブンで20分焼きます。

ロッジパンケーキ3
ふっくらきれいに焼けました。

パウンドケーキ5
粉砂糖をかけるだけでも素敵に仕上がります。

さてここからが大事な見栄えです!!

生地を冷ましたら生クリームを中央に盛り付け
お好みのフルーツ、ミントを飾ったら出来上がり!!

パンケーキ
びっくりするぐらい簡単です!!
スキレットでそのまま食卓に出すとカフェ風に♪

スキレットに入っていると周りのデコレーションがいらず、ケーキを作る時の難しい作業がはぶけるのもいいですね。上に飾ったフルーツはクリスマスっぽく赤と緑を使っていちご、ブルーベリー、ミント。もうひとつは、りんごとサツマイモをレモン煮にしたものを飾りました。みなさんもカフェ風パウンドケーキを作ってみてくださいね♪

只今、ロッジ スキレットが期間限定でお買い得に♪

ロッジ スキレットの商品ページはこちら
https://www.prokitchen.co.jp/products/list.php?category_id=389