モクネジの材質が変わります

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , , ,

Last Updated on 2017年3月10日 by 北村

プロキッチン 北村です。

スタイリッシュなコーヒーミルとして、雑誌などでもよく取り上げられている【モクネジ】ですが、このたびメーカーさんから「木部の材質がミズメからケヤキに変わります」とのアナウンスが届きました。(スタッフ一同びっくり!!)

これまでのはミズメという木材で作られていて、白木のナチュラルなテイストが特徴でした。優しい雰囲気ですよね。そして、今回新しく発表されたケヤキ・・・印象がかなり違います!ケヤキらしい黄色味を帯びた木の肌、流れるように入る木目、どちらかと言うとミズメは可愛らしさが感じられる佇まいでしたが、ケヤキは無骨なかっこよさが魅力です。

使い続けていくうちに現れる木の風合いの変化もモクネジならではの楽しみですので、ケヤキの経年変化も楽しみながら長くご愛用ください。
できれば2種類販売して欲しいくらいなんですが、次回入荷分からケヤキに切り替わることになりました。もし、ミズメの方が好み♪という方は在庫数が僅かになってきていますのでお早めにご購入くださいね。

 

ナチュラルなミズメ。可愛いですね。mj-cml_2r

 

これから入荷のケヤキはこんな感じ。モダンな印象です^1FB8C8BC1BF29C39C3FA0A56C0D7661A332B2999877E750181^pimgpsh_fullsize_distr

木部は変わってもミルの機能性(カリタ製)に変更はございません。とっておきのコーヒータイムは挽きたての豆で美味しいコーヒーを味わって下さいね。また、ご購入されたお客様にプレゼントしていた「レデッカーのエスプレッソブラシプレゼント」も継続決定!ご結婚祝いなどのギフトとしてもおすすめです。