お客様サポートから~ひとり暮らしにおすすめ~

投稿日: カテゴリー お客様サポートからタグ , , , , ,

プロキッチン石田です。

花便りが各地から届くこの頃、
「春からひとり暮らし」という方も多いのではないでしょうか。
今回はプロキッチンより、ひとり暮らしにおすすめのキッチンまわりの商品をご紹介します。

【まず手に入れたい片手鍋】
日本の代表的な鍋「雪平鍋」を基にデザインされた柳宗理の片手鍋。
小ぶりなお鍋ですが、お味噌汁や煮物も2人前ぐらいなら作れます。
ご飯だって炊けちゃいますよ。フタをずらせば湯切りも簡単。
本当に使い勝手の良い優れものです。

sypanmlhuta_4柳宗理 ステンレスミルクパン ふた付き 16cm つや消し

【使い勝手の良い包丁】
包丁は1本で肉、魚、野菜いろいろな食材をカットできる万能ナイフがおすすめ。
刃物の街で有名な岐阜県関市志津刃物製作所の「morinokiモリノキ」シリーズは
切れ味はもちろんのこと、無垢のケヤキ材を使用した温かみのあるデザインも魅力です。

sz-sm4001_3志津刃物 morinoki 万能ナイフ

【そのまま食卓に出せるフライパン】
厚みのある鉄のフライパンもこのサイズなら気軽に使えます。
調理してそのままテーブルに出しても蓄熱性があるので冷めにくく、
なによりお料理が美味しそうに見えるのが嬉しいですよね。

yanagi_4
ロッジ スキレット 6 1/2インチ / LODGE

今回ご紹介した商品以外にもプロキッチンのホームページには
おすすめのキッチン用品をたくさんご用意しています。
商品のことや使い方などでわからないことなどありましたら
お客様サポートまでお気軽にご相談くださいね。