ムーミン夏マグ2017!20日の20時から

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , ,

プロキッチン 北村です。

2017年のムーミン夏マグがいよいよ発売開始になります!毎年、大人気の商品ですのでこのお知らせを心待ちにしていた方も多いはず。コレクションに加えたり、お友達へプレゼントしたり、この夏の記念の品として購入したり・・・そんな楽しみ満載のムーミンの夏マグ。2017年の物語はどんなお話になっているのでしょうか。

2017年のムーミン夏マグは“シアター”という名前が付いています。もとになっているお話は「ムーミン谷の夏まつり」で、実は去年と同じお話なんです。ただ、デザインのテイストは全く違っているんですよね。緑や黄色のフレッシュな色味でまとめられ、マグの周りには劇場を印象付けるスポットライトがデザインされています。

あらすじ
洪水によって家を流されてしまったムーミン一家が移り住んだのは劇場・・・。劇場がなんなのかもわからないムーミン一家でしたが、はぐれてしまったムーミンと再会するためにお芝居をすることになったようです。脚本を書くムーミンパパ、パパを懸命にサポートするママ、きらびやかな衣装に魅了されるスノークのお嬢さん。さてさて、ムーミン一家のお芝居とはどんなものに!?

発売日は20日(土)20:00~です。イッタラ&アラビアの再販とあわせてご覧ください!
*発売日がいつもと違うお時間となりますのでご注意くださいね