お客様サポートから~ご結婚のお祝いと内祝い~

投稿日: カテゴリー お客様サポートからタグ , , , , , , ,

こんにちは。
プロキッチン武内です。

皆さんは贈り物を選ぶ時ってどう選んでいますか?

好みをよく知っている友人なら相手が喜びそうなものを考えて選ぶのが楽しい時間でもありますが、プライベートが謎な同僚や数回しか会ったことがない親戚とかだと、どうしたらいいか正直迷うな…ということがあります。

今月は6月、ジューンブライド!ということで
結婚のお祝いや、結婚お祝いのお返し(内祝い)におすすめの商品をご紹介しますね。

【ご結婚祝いに憧れの鍋を!】
スタッフ北村も結婚した当初憧れていたというクリステル。煮る・茹でる・炊く・揚げる・蒸す・オーブン調理など様々な調理に対応します。20センチのサイズは新しい生活をはじめる2人に最適ですよ。家族が増えて、違うサイズを買い足したときも重ねて収納できるから便利です。ふたハンドルもぜひセットにして。

cristel-rtop1704
クリステル エル 深鍋 20cm ふた別売 / CRISTEL L

 

【夫婦汁椀をお祝いに】
自分が結婚したときにもらったお祝いでいちばんつかっているのはお汁椀です。毎日お味噌汁を作るので我が家には欠かせません。ナチュラルな木のお椀は幅広い食器に合いそうですね。サイズ違い、素材違いでもセットにできます。

hamaguri-1
めいぼく椀 さくら 中

 

【内祝い・引き出物ににおすすめなのはこちら】

結婚式の準備ってけっこう大変ですよね。はじめてのことだらけだし、決断しなくてはいけないこともたくさん。ひと息つくとぐったり…ということもあります。お祝いしてもらった方へのお返しを手配すれば、ひと段落…のはず。内祝いギフト選びの参考になれば幸いです。

カステヘルミイッタラ カステヘルミ ボウル 230ml クリア / iittala Kastehelmi
プロキッチンのお客様に人気なのがカステヘルミのボウル。引き出物や内祝いのギフトとしても選ばれる方が多いです。キラキラしていて華やかで、夏の暑い季節にもぴったりですね。

 

パレスプレート1616/aritajapan TY パレスプレート 220
こちらも引き出物に人気です。上品なかわいらしさで、内祝いだけでなく結婚祝いにもいいですね。

 

chcm-1c_3ケメックス マシンメイド・コーヒーメーカー 3カップ用 / Chemex
こだわりのある男性やコーヒー好きさんにおすすめです。コーヒーだけでなく、ワインのデキャンタがわりにもなりそうですね。いつでも見えるよう飾っておきたいデザインです。

今回ご紹介したもののほかにもギフトにおすすめなものがまだまだあります。ご予算やどんなものがいいかをお伺いしてご相談にのりますので、迷ったらお気軽にお問い合わせくださいねー!