コクとさっぱりの冷やし中華!

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , , ,

プロキッチン 北村です。

いやー、連日暑いですねー。あまりの陽ざしの強さについつい日陰を探して歩いてしまいます。こんな日はするっと食べられる、さっぱり冷やし中華が食べたくなります!

冷やし中華特集 Vol.5
【大根おろしでさっぱりと 南高梅と揚げじゃこの冷やし中華】

梅干し、大根おろし、このトッピングだけでもさっぱり具合が高いことはわかりますが、決め手となるのが大矢製作所のおろし金を使っておろした大根おろしです。

大矢製作所のおろし金は職人さんが手で一目一目丁寧に刃を立てているので、刃の角度などが微妙に異なるんですね。そのおかげで大根を軽い力でスムーズにおろすことができるだけでなく、大根の繊維を細かく切っておろすから水分をたっぷりと含んだふわりとした大根おろしが味わえます。ビショビショの大根おろしじゃないから、冷やし中華のたれも薄まらず美味しくいただけますよ!

そして、カリッカリに揚がったじゃこの旨味が加わることで、あっさりにコクがプラスされ食べ応えのある冷やし中華に。さっぱりだけじゃもの足りない男性も大満足です。

これまで特集でご紹介した冷やし中華、いかがでしたか?マンネリがちだった冷やし中華も色々なアレンジを加えることで飽きずに美味しくいただけます。やっぱり夏のお昼は冷やし中華ですね♪