ウェックに密閉性の高いシリコンキャップが登場

投稿日: カテゴリー イベント情報, 新商品の発売情報タグ , , , ,

Last Updated on 2017年7月27日 by 北村

プロキッチン 北村です。

ウェックの新商品「シリコンキャップ」を見て、これだ!と思った方多いのではないでしょうか。実はわたしのその一人。シリコン素材の柔軟性のおかげでフタが開け閉めしやすくなっているし、何といっても横置きしてもOKの密閉性は嬉しい限りですよね。実際には横置きしなくても、お弁当や持ち寄りパーティーのおかずを運ぶ際も液漏れしないし、密閉性が高いから湿気を嫌う乾物や茶葉などの保存にもウェックの出番が増えそうです。

そして、話題になっているのがカラーバリエーション!ホワイトはこれまでのプラスティックカバーと一緒に並べても違和感がないし、クリアは中が見えるので、冷蔵庫での食品の保存にぴったり。また、引き出しに収納しても上から中身が見えるのでとにかく便利とバイヤーがおすすめしていました。注目のブラックはウェックのイメージをガラリと変えるスタイリッシュさで、食品だけでなくインテリアアイテムとしても活躍しそう。同色で揃えたり、用途に合わせて色分けしてもいいと思います。

シリコンキャップはホワイト・クリア・ブラックの3色で各色S・M・Lの3サイズございます。この他にもキャニスターの新サイズやキャニスターXL用のプラスティックカバーも入荷しています。

冷やし中華 Vol.4がアップされました。
今回の冷やし中華は【レモン汁が決め手! トマトと生ハムの冷やし中華】です。レシピ名にあるように今回はレモン汁をたーっぷりとかけた、さっぱり爽やかな冷やし中華をご紹介しています。皆さんはレモンを絞る時、どんな道具を使っていますか?今回スタッフが用意した道具はスキャンウッドのレモン絞り!とってもシンプルな道具ですが、これまで経験したことがないくらいレモン汁を根こそぎ絞ることができるそうですよ。今ならサマーセール対象商品となっていますので、ぜひお試しください。

サマーセールもいよいよ2週目に突入しました。2週目のSALEに登場するのは、いつかは欲しい憧れの北欧鍋「サルパネヴァ」とプロキッチンのこだわりが詰まったオリジナルの「木のプレート」シリーズです。サルパネヴァのビジュアルは本当に美しく、もう少し安かったらわたしもおうちにお迎えしたいアイテムのひとつ。
そんな高嶺の花が7月11日 12:30 ~ 7月18日 11:59まで、¥37,800 が¥ 27,000 (税込)に。高いお鍋には間違いありませんが、このOFF率での登場はなかなかありませんよー。美味しい煮込み料理や炊飯にご活用ください♪