ARABIAの名作がマグで蘇ります

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , ,

プロキッチン 北村です

2017年12月にフィンランド独立100周年を迎えることから、様々なブランドから発表されているアニバーサリーアイテムですが、今回プロキッチンに到着したのはARABIA FIN100 MUGです。

この限定マグはフィンランドが独立宣言をした1917年から各年代を代表するアラビアのパターンをマグに合うよう調整を加えて仕上げたもので、膨大なパターンの中からアラビアのデザインチームの選考、そしてファンの好みや動向をリサーチした上、9個のパターンが蘇りました。そして10個目のパターンとして21世紀におけるアラビアを代表するヘイニ・リータフフタがデザインした新作が2017年に登場。プロキッチンではコレクションの中からセレクトしてご紹介していきます。

今回入荷してきたのは1973年の一年間だけ発売になった
【限定】アラビア エステリ マグ 300ml フィンランド100マグ

手掛けたのは1947年から1984年までアラビア社でデザイナーとして第一線で活躍したエステリ・トムラ。当時はカップ&ソーサーとして発売されました。ブルーで描いた可愛らしい花柄がマグいっぱいに咲いていますね!華やかなデザインが皆さんのくつろぎの時間を優しく彩ります。ギフト商品としておすすめです。

 

他にも新商品が入荷しています!

 

【限定】アラビア ブラック パラティッシ マグ 240ml
【限定】アラビア パープル パラティッシ マグ 240ml

小ぶりのサイズでデイリー使いにぴったりな240mlが仲間入りしました。ちょっと一息のリラックスタイムや慌ただしい朝時間にぴったりです。

 

【クリステル エムピー 深鍋 全5サイズ】

全面多層鍋MPシリーズが入荷してきました。底面5層、側面3層になっているため、効率よく熱が鍋全体に伝わり弱火での調理が可能。火を使う時間が短いから夏にぴったりなエコなお鍋です。

 

サマーセールは3週目に突入。今週のお買い得商品は【マリメッコの取っ手なしカップ】と【ロールストランド オスティンディア FLORIS】です。個人的におすすめがFLORISシリーズ!夏に食べたくなる辛いエスニック料理やカレーの美味しさを引き立てる柄ですので、夏の食卓にどんどん登場させちゃってください。