【別注プロジェクト!】山田工業所×プロキッチン ~使ってみました~

投稿日: カテゴリー プロキッチン別注企画タグ , , , , ,

プロキッチン 見目です。

【プロキッチン別注】山田工業所 ちょこっとフライパン
使ってみました!

ちょこっとフライパンってなに?という方、まずはこちらのブログをチェックしてみてくださいね。
【別注プロジェクト!】山田工業所×プロキッチン~フライパン製作中~
【別注プロジェクト!】山田工業所×プロキッチン~こだわりポイント~
【別注プロジェクト!】山田工業所×プロキッチン~おすすめサイズ~

ちょこっとフライパンの使い心地をみなさんにお伝えしたく、さっそく使ってみました。
作ったのは半熟たまごのオムライス。少しとろけるようなたまごが私の好みです。
20cmはケチャップライス、18cmはケチャップライスにのせる半熟たまご、16cmはトッピングのウィンナーの3サイズ使ってみました。


鉄のフライパンってすぐに焦げつきそう…と不安だったのですが、きちんと温めて油を敷いてから使えばケチャップライスも焦げつきません。20cmは1人前にちょうどいいサイズです。


ウィンナーもパリっとジューシーに切り込みがきれいな焼き色に焼けます。16cmはほんの少し炒めたい時に重宝します。


最後にとろとろの卵焼きを作って完成♪

3サイズは2cmずつの違いですが並べてみると差を感じますね。
私はチャーハンなどひとり分の1品料理が多いので普段使いに20cm、毎日お弁当作りでは野菜のソテーやちょっとしたおかずを作るのに16cmが重宝しそうです。私にとってのちょこっとは、この2サイズでした。
普段のお料理や用途で自分にとってのちょこっとサイズは様々です。自分の使いやすいサイズを見つけて料理の手助けになるだけでなく、鉄のフライパンで料理をする楽しさも味わえますよ。
「普段使ってるフライパンと違う!!」っと実感していただけると思います。

【プロキッチン別注】山田工業所 鉄打出し ちょこっとフライパン