スカゲラックに新商品が仲間入りしました

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

お盆休みが近づき、大きなカバンを持ち歩く家族連れを目にするようになってきました。皆さんはどのようなお休みを過ごされるのでしょうか。プロキッチンも8月11日(金)~ 8月15日(火)は夏季休業としてお休みさせていただきます。期間中もショッピングはお楽しみいただけますので、おうちでのんびりされる予定の方は遊びにきてくださいね。

今日は新商品のお知らせです。

スウェーデン発の生活雑貨ブランド「スカゲラック」に新商品が2点仲間入りしました。ひとつはチーク材で作られたサービングトレイ。もうひとつはオーク材の鍋しきです。スカゲラックは素材となる「木」にとてもこだわりをもっているブランドで、木材の特性を活かし、北欧らしいモダンなデザインを数多く手がけているんです。

サービングトレイは正方形の形をしているため、モノを運ぶときに安定感があります。黒い底面もスタイリッシュで、インテリア雑貨として取り入れても素敵ですよ。

鍋しきはスカゲラックの人気商品!これまではチークのタイプをご紹介してきましたが、オークはまた印象がガラリと違ってナチュラルなテイストに。木の部分は可動式で、鍋の大きさに合わせて形を変えることができるんです。大きな鍋も小さな鍋もティーポットなどを置くこともできますよ。

スカゲラックの商品はデザイン性&機能性の高さから、ご自宅用だけでなくギフト商品として選ばれる方が多いブランドです。料理好きの方や北欧好きの方へ贈ってみてはいかがでしょうか。

 

マリメッコからはピックケッルッカのマグが入荷です。

ピックケッルッカとは日本語で「小さなダイコンソウ」の意味で、庭で摘んだ小さな草花がモチーフになっています。赤や黄色などの色鮮やかな花々がブレイクタイムに元気をくれそうですね。普段使いにぴったりなサイズで、コーヒーや紅茶などを美味しく飲むことができますよ。しばらくモノトーンのデザインが多かったので、ビビッドな色味が新鮮です!

****************************

そして、10日(木)12:30~
【クチポール ゴア・ピンク マットゴールド】のお取り扱いがスタートします。ゴアのスマートなフォルムに落とし込まれた淡いピンクとマットゴールドの組み合わせ、すごく可愛くないですか??プロキッチンのインスタグラムにアップしてからお問い合わせをたくさんいただいき、反響の大きさにびっくりしています。

甘いイメージが強いですが、可愛らしくなりすぎない“大人かわいい”カトラリーです。このカトラリーがテーブルにあったらテンション上がりそう♪
*商品ページへの反映は9日以降を予定しています。