ムーミンアイテムが勢ぞろい!

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , , ,

プロキッチン 北村です。

ちょっと前の話になりますが、
11月13日が漆の日だったってご存知でしたか?スタッフの増田が教えてくれたのですが、そんな日があるとは全く知りませんでした。実はもうすぐプロキッチンにも漆のお椀やお箸が入荷してくる予定です。漆製品は敷居が高くまだまだわたしには…と思っていましたが、実際に手に取ってみると想像していたよりも身近な存在に感じられました。12月中のご案内となりますので楽しみに待っていてくださいね。

今日はムーミンアイテムをどーんとご紹介していきます。ご紹介する商品は全て11月17日(金)12:30~の発売となります。

 

【アラビア ムーミン トゥルートゥーイッツオリジン マグ】

繊細なタッチで描いたキャラクターがモノトーンの世界で息づく新シリーズがこちらの トゥルートゥーイッツオリジンです。ちょっと見ると暗い雰囲気なんだけど、所々に使われているオレンジ色が全体のトーンを温かいものにしてくれています。プロキッチンにはマグのみの入荷ですが、実はボウルなど他のアイテムもあって全体を通してストーリーが紡がれています。ベースになっている物語を読んだ後に見るとまた違った印象になるはずです。

 

【【2016年限定】アラビア ムーミン マグ Our coast】

次は日本未発売、2016年にスウェーデン限定で発売された環境保護活動を目的としたムーミンマグです。青い海に広がった黒い液体(恐らく重油?)を取り除こうと必死なフローレンがデザインされているのですが、これはバルト海保護のキャンペーン時に作者が手掛けたポスターがベースになっているんです。自然と海を愛した作者の姿がフローレンに重なるようです。このマグは1つにつき15スウェーデンクローナが団体に寄付され環境保護活動に充てられます。

 

ムーミンアイテムは人気のこちらも販売です!

【2017年限定】【単品】アラビア ムーミン ミニマグ オーナメント スプリングウィンター

【2017年限定】ハックマン ムーミンカトラリー コーヒースプーン スナフキン

【2017年限定】ハックマン ムーミンカトラリー コーヒースプーン ちびのミイ

そして、同じ時刻から予約受付スタートが!

【クリッパン ショール CHOUCHO ブルーホワイト 65×200cm】

プロキッチン初登場のカラーが入荷してきました。淡いブルーグレーを帯びた柔らかな雰囲気の色合いはどんなテイストの洋服とも相性抜群!ちょっと暖かい日はセーターの上から、寒い日はコートの上からふわっと羽織ってください。軽いので肩がこらず快適です♪お届けは11月下旬以降を予定しております。お楽しみに。

最後に!
11/20(月)12:30~アベック再販があります。詳しくは19日アップのブログをご覧ください。