幻想的なタイカ・食卓がなごむカサゲント、入荷です

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ , ,

プロキッチン 北村です。

クリスマスシーズンを迎え、わたしも家族へのプレゼント選びを楽しんでいます。一応リクエストを受け付けセレクトしているのですが、娘だけは頑なに何が欲しいか言わず。どうやらサンタさんだけにしか教えたくないらしく、書いた手紙の保管場所も秘密のよう・・・困ってます。(汗)

今日ご紹介する新商品はクリスマスプレゼントやパーティーでの席にぴったりなタイカのアニバーサリー商品から。


想像力をかき立てられる幻想的なデザインが魅力のタイカが10周年を迎えました。それを記念してリリースされたのがアニバーサリーモデルの数々。特にマグに描かれたふくろうは今回はじめて翼を広げ、新しい物語を予感させるデザインで話題になっています。ハンドルの部分や飲み口の周りにも繊細な模様が入っていて360度どこから見ても可愛いんですよ。容量はこれまでと変わらず400mlのたっぷりサイズ。ミルクたっぷりのカフェオレや朝食用のスムージーなどにどうぞ。


そして、日本未発売のプレートが2サイズ入荷しています。ふくろうがメインのディーププレート20cmとキツネのような動物がメインのディーププレート22cmです。どちらも深さのあるプレートですのでパスタやカレー、サラダやピラフなどを盛り付けるのにぴったり。料理を盛りつけると縁周りの模様が料理を引きたててくれ、パッと見栄えのする一品が完成します。

今回入荷してきた商品は限定品となっているため、次回入荷について未定となっております。特別なタイカはお早めに。

 

次にご紹介するのはスタッフの支持率が高いデンマーク生まれのカサゲントのテーブルウェアです。カサゲントの魅力は土の質感がダイレクトに伝わる素朴さと手作り感のあるフォルムだと思います。愛用しているスタッフは「日本の和食器がおばあちゃんの家にある懐かしい感じなら、それのデンマーク版みたいなイメージ。昔から使ってるような雰囲気が日本の食卓に合いそう♪」とのこと。確かに使ってみるとしっくりと食卓に馴染むし、ずっと使っているような愛着感のようなものが感じられるんです。

また絶妙な色合いも想像以上に料理に合うので、難しいことを考えずに食卓に登場させることができます。今回は再入荷商品と合わせてプレート16cmが仲間入り。またアクセントカラーに使って欲しいローズピンクやイエローもセレクトしてみたのでチェックしてくださいね。

今の季節イチオシはケーキスタンドとオーバルプレート。ケーキスタンドは5号のケーキにちょうどよいので、クリスマスケーキを5号にする方はぜひぜひ(笑)オーバルプレートはとにかく何を盛り付けてもおしゃれに決まるミラクルな一枚です!
※カサゲントの一部商品は在庫限りで取り扱いが終了となります。気になる商品がございましたら早めにご検討くださいね。