楽しいムーミン一家の限定マグ

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン小林です。

2015年に発売された「ムーミンハウス」は70周年記念のムーミンマグ。 これ、見れば見るほど、かわいい~♪ 登場キャラクターは、ムーミン、ママ、パパ、スティンキー、ミー、スナフキン、、え~っと、全部で12!(人?)私としては、ニョロニョロも入れて欲しかったけど、でも、こんなにたくさん登場しているマグは他にないですよね。ムーミン好きにはたまりません!

そしてこのマグ、赤い屋根(紙製)がついてるんです。やっぱりお家には屋根がないとね♪ マグに屋根がついてても、使わないじゃ~んと思うけど、飾っておいてもかわいいし私は、中に角砂糖を入れて置いてます。飴を入れたりして飾っておいてもいいですよね。

2015年限定で、これはかわいい!と思ったので、た~~~っくさん仕入れてありますが、なくなったら次の入荷はありません。 なぜか、なくなると欲しくなるムーミンマグ。 あるうちに手に入れて、わくわくしましょう!

色遣いが明るいので、お子様用にもかわいいし、ムーミン好きなお友達へのプレゼントでも喜ばれますよ♪