プロキッチンオリジナル抜き型 発売決定!~前篇~

投稿日: カテゴリー プロキッチンから, プロキッチン別注企画, 新商品の発売情報タグ , , , ,

プロキッチン 見目です。

さかのぼること8ヵ月前、プロキッチンでは「オリジナル抜き型のアイディア」をみなさまから募集しました。当初は、春のお弁当作りに合う抜き型を発売できるように準備していましたが、たくさんのご応募いただき、選考に時間がかかってしまったため春を通り越して、もうすっかり夏。

なぜ時間がかかってしまったかというと素敵なデザインを厳選するだけでなく、サンプルを作成した後、実際に使用しながら細かな修正を加えていく作業を繰り返していたら、満足のいく抜き型が完成するまでに8ヵ月かかりました。どんな食材を抜いたらいいか、子どものお弁当に入ってたらどんな使い方をするかなど、使い方もじっくりと考えて選考いたしました。

抜き型の発売を楽しみにしていた方、大変お待たせいたしました。
ではさっそく、みなさまの応募から選ばれたデザインを紹介します。

『クロス』
向きを変えて使えば「プラス」にもなる形です。チーズやハムを抜いてごはんの上に模様としてのせたり、小さいクロスはたくさん抜いて紫陽花にもなりますね。使い方が多様に広がる抜き型はお弁当作りも楽しくなりそうです。
hi-nuki-cross-m_1.jpg
hi-nuki-cross-m_4.jpg

『イカ』
意外にいない海の生き物たち。実はサンプル作りではイカの足を広げてみたりパターンを変えてみましたが、使いやすさを考慮してこの形になりました。プロキッチンでは既存品でを扱っていますが蟹と合わせて使うのもおすすめです。はんぺん、卵の白身、チーズなど白い食材もお弁当に使いやすく、子どもに人気がでそうですね。
hi-nuki-ika-m_2.jpg
hi-nuki-ika-m_4.jpg

今回は2つのデザインを採用いたしました。
送られてきたいろんなデザインを見て、今後もお客さまと一緒に考えたアイディアを商品化できたらいいなぁと考えています。ご応募いただいたみなさま、ありがとうございました!

そしてプロキッチンでは他にもスタッフが考えた抜き型も一緒に商品化し発売します。

プロキッチン考案の抜き型は【プロキッチンオリジナル抜き型発売~後篇~】でご紹介します。