いよいよ11/22(木)新発売!バイタミックス

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ

プロキッチン見目です。

皆さんはバイタミックスを知っていますか。

カフェでよく見かけたり、モデルさんがよく使うスムージーを作るミキサーと言ったら
「あ~見たことある!」と思う方も多いのではないでしょうか。

プロキッチンではNEWモデルE310の発売に合わせてバイタミックスの取り扱いがスタートします。
発売前にスムージーだけじゃないバイタミックス魅力を講習会で学んできました。
今日はその様子をご紹介します。

正直なところ、私はスムージーも作らないしミキサーもスープメイカーも持っているのでバイタミックスにそんなに興味がありませんでした。
店長みさこと講習会に参加する時も「何か美味しいものが食べれるかな♪」という雑念の方が大きかったかも知れません。

実際、講習会に行ってみての感想を一言で言うと「欲しい!買う!」。
じわりじわりと感じる魅力に終わり頃にはどれを買おうかと検討し始めるくらいに自分でもちょっと驚きでした。

まずは定番のスムージー。
IMG_3120.JPG
一見、他のミキサーと変わり映えしないように見えますが一般の家庭用ブレンダーの3〜5倍のパワーを持つバイタミックスは、硬いアボカドの種をも瞬時に粉砕!普段は入れない栄養素の高い部分も一緒に入れられます。

IMG_3127.JPG
店長みさこも美味しそうに飲んでました。

私が驚いたのは野菜の粉砕。みじん切りの作業は時間がかかるし、手も疲れるのに対しバイタミックスは秒というより一瞬というくらいあっという間にできちゃいます。
水にキャベツを浮かべてスイッチを入れてすぐ切ると一瞬でできちゃいました。
IMG_3137.JPG

コールスローや餃子の下ごしらえには大活躍ですね!
栄養素が水に逃げちゃうのでは?と気になる方はざるにあける時に水を捨てずにみそ汁や煮物に使うといいですよ。

IMG_3133.JPG

これを見た時にバイタミックスって料理のレパートリーも増えるし、下ごしらえの手間もなくなって時短になるんだ!って思いました。
そう思うと「価格が悩みどころだけど長い目で見たら便利だしいいかも」とじわりじわりと魅力にはまりだしてました。

他にも講習会ではピーナッツをクリーム状のペーストにしたり、回転の熱だけで十分温まる滑らかなスープなど紹介してもらいました。
ここまででバイタミックスの魅力は十分感じていたものの、音の大きさが気になってました。
持っている家電のスープメイカーの音が大きくて近所迷惑にならないかなぁと今はあまり使わなくなってしまっていたので、バイタミックスの音はどうかなと。
講習会で音について質問してみるとこんな答えが返ってきました。
「掃除機をかけていて苦情がきたことありますか」

たしかに!!!!

最初は音にびっくりするかもしれませんが掃除機くらいの音って思ったらそんな気にならないかもっと思えるようになりました。

こうして私は「欲しい!買う!」になりましたがちょっと冷静になって今は自分のお財布と相談中です。

プロキッチンでは発売を記念して特典をご用意しています。
なんと!私が参加した講習会の参加割引券がついてきますよ。
開催場所は【東京・大阪・名古屋】の三か所しかないので講習会に行けないって方にも喜んでもらえるような特典を考えています。

発売記念キャンペーンについては近日ご紹介いたします。
バイタミックスは11/22(木)12:30~新発売