くっつかない!店長みさこにすすめられたグリルパン

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン見目です。

店長みさこ一押しのポワン・バーグルを先日購入しました。
美味しいそうな焼き目をつけたくて欲しかったグリルパン。

そもそもポワン・バーグルってどんなフライパン?っと思いますよね。
聞いたことないなぁって方がほとんどだと思います。
おそらく、日本だとプロキッチンしか扱ってないかも(プロキッチン調べ)
ポワン・バーグル(point virgule)は1994年にベルギーで設立され、2002年には独自のオリジナルブランドとして「ポワン・バーグル」コレクションを発表しました。長く使いつづけることができるクオリティーの高さと現代の生活にマッチするシンプルモダンなデザインが人々を魅了している注目のブランドなんです。
それを店長みさこが海外の展示会で見つけてきました。

とにかくくっつかない!!
これを何度もおすすめポイントで言われました。
くっつかない理由は「エクスカリバー」というコーティーングが施されたノンスティックフライパンだからです。エクスカリバーはアメリカのWHITFORD社が作りだしたコーティング方法で、一般的なフッ素樹脂加工のように表面に塗ったり貼ったりするコーティングではなく、特殊ステンレス鋼の突起にエクスカリバーコーティングを染み込ませているので金属製のツールを使ってもはがれることなく、世界一耐久性に優れ長持ちするコーティング!

コーティングされたフライパンは料理がこびりつかずにふっくらと焼きあげることができます。また少量の油で調理できるのでヘルシー&フライパンの内側だけでなく外側にも加工が施されているので、フライパン全体に汚れが付きにくくさっと洗い落すことができるそうです。

なるほど!
店長みさこの一押しのポワン・バーグルをさっそく使ってみました。
いつも皮が張りつきやすい鶏もも肉を焼きました。


ちょっと早めにひっくり返したので美味しそうな焼き目までとはいきませんが…。
本当にくっつかない!!
それにつきます!
まだまだ使い始めなので焼き目上手になるようにいろいろ挑戦していきたいです。


野菜にも焼き目がつくと美味しそうです。


そのまま食卓に出すのも熱々を楽しめていいですね。

ポワン・バーグルは先行セール限定のお買い得アイテムです。
ぜひ、この機会に!

クリスマス特集【家族と過ごす特別な時間 店長みさこのクリスマス】でポワン・バーグルのフィッシュパンを紹介しています。こちらも合わせてご覧ください。