【Winter Sale】カサゲントが好きすぎる

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン見目です。

たくさん商品を扱ってるプロキッチンですがその中でもスタッフの好みも様々です。
店長みさこと私はカサゲントが大好き。
好きすぎてウィンターセールに絶対入れて欲しい!っとひいきめに一押しし、セール対象に入れてもらいました。

でも期間限定なのでお買い得は12/11(火)11:59まで…。
だからこそ、カサゲントの良さをアピールしなきゃと思い今日は普段、私が愛用しているカサゲントをご紹介します。

まず、このぽってりとした風合いとカラーはもちろん形がとっても良い!!
この絶妙な形が盛りつけた時に「おぉ!」って感じるんです。
正直、最初に見た時はシンプルすぎてパッとしなく、単色のプレートなら イッタラ ティーマでもいいかなぁと思ってました。
人気もイマイチで、「使ってみようかな~」ぐらいの気持ちで会社のサンプルでオーバルプレートを一枚借りてみました。
IMG_6224.JPG
ちょっと見切れてしまってますがカサゲント オーバルプレート 26×15cm グレーにカルボナーラを盛り付け。
一人前がボリューム感たっぷりに見えませんか。
料理を盛りつけてこそ、カサゲントの良さがわかる!っと思いました。
そこからカサゲントを集め出し、どんどん好きになっていきました。
一番使うのはオーバルプレート
カサゲントブログ2.jpg

この細身のオーバルは他にはないです。
丸皿が多い食卓は狭くなってしまいますがこの細身のオーバルなら間に置きやすいのも好きなポイントです。

アジの開きなど焼き魚にも合い、和食器と相性も◎
カサゲントブログ1.jpg

買ってきた刺身もひょいっとそのまま移し替えるのにぴったりです。
kasagennto-1.jpg

カラフルな色味で揃えると春の食卓に使えますよ。
IMG_6219-(1).jpg

次はスーププレート
ほどよい深さが、チャーハン、カレーなどワンプレートメニューにぴったりです。
ビタミンカラーのイエローは食卓があかるくなっておすすめですよ。
この日は台湾料理の魯肉飯(ルーローファン)を作りました。
カサゲントブログルーロンハ.jpg

プレート16cmは取り皿やケーキ用に。色違いで揃えて置くと便利です。
ブログ用お茶会12.jpg

最後に、現在売切れ中ですがケーキスタンドもとっても気に入ってます。
再入荷お知らせボタンをクリックして、次回入荷までしばらくお待ちくださいね。
5号サイズ(直径15cm)くらいのケーキはもちろんキッシュをのせたりと高さがでるのでおもてなしによく登場します。
カサゲント4.jpg

ちらし寿司をアレンジしケーキ風にしたりも◎
カサゲントケーキスタンド.jpg

みなさん、カサゲントが気になってきましたか。とにかく私が普段よく使っているっというのは伝わりましたよね笑
写真の量に自分でもちょっと驚きです。
みなさんにカサゲントに料理を盛り付けたイメージが伝わったら嬉しいです。
カサゲントは12/11(火)11:59まで期間限定お買い得です。

wintersale-key1812.jpg