今度のクチポール新色は。淡いミント色が可愛いセラドン

投稿日: カテゴリー 新商品の発売情報タグ

プロキッチン 北村です。

ムーミンのシーズンマグを毎回楽しみにしているのと同じ感覚で、心待ちになってきたのがクチポールの新色。これまでも赤やピンクなどの斬新なカラーが登場し、驚かせてくれたと同時にテーブルコーディネートをワンランク上に見せるにはカトラリーの役割って大きいんだなーってことを改めて実感。

そんなクチポールの新色がいよいよ1月15日(火)12:30~発売に!今回はどんな色かと思ったら・・・日本の食卓に馴染みやすいセラドン(青磁)色でした。

今回の新色誕生は、日本の代理店が新商品の打ち合わせのためにクチポール本社を訪問したのがきっかけだそう。落ち着きすぎないやさしい色味でどこか和の趣も感じるのはそのせいかもしれません。季節を問わず食卓を飾り、和食・洋食・エスニック料理と料理のジャンルを問わずコーディネートできるのもクチポールならではです。

セラドン焼きなどで日本の食卓に馴染みのある色ですが、きっと見る人によって様々な印象に映るんじゃないかと思います。わたしの中ではセラドンというよりもミントグリーン。お菓子のような甘い表情に見えました。シルバーとマットゴールドでも雰囲気は異なりますよ。甘さ控えめがお好みならセラドン×シルバー。

ゴールドとの相乗効果でよりラブリーな雰囲気を楽しみたいならセラドン×マットゴールドがおすすめです。

クチポールの楽しみ方は様々で同じシリーズやカラーで揃えるのはもちろんですが、デザート用、おもてなし用、ふだん使い用とシーン別に使い分けてもいいんです。テーブルコーディネートを見栄え良く仕上げたいなら、迷うことなくクチポールをチェック!ボックス入りのセット商品はギフトに最適です。

クチポール ゴア・セラドンの発売日は1月15日(火)12:30~です。