欲しい北欧食器を使ってみました!~ブラックパラティッシ スープボウル~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン 岩崎です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ武内が
欲しいアイテムは
ブラックパラティッシ
プレート16.5cm

でした。
おやつをお皿に盛るって大事ですね!
私も仕事中にこっそり食べるおやつは
いつの間にか、たくさん食べ過ぎて
しまう事もあるのでお皿に盛るを
意識してみたいと思います。

自分が次に買いたい北欧食器、
がテーマのブログリレー。
このテーマをきっかけに
自分の手持ち食器を見つめてみることに。

6年ほど前に初めて北欧食器に触れてから
スローペースながらも自分が「かわいい!」と
思ったものだけを迎え入れ続けた結果、
そこそこ定番アイテムは揃っているのでは?
と思われるラインナップになっていました。

blog-1.jpg

よく使っているメンバーの一部を出してみました。
それにしても青い!
青い食器ってなんでこんなに可愛いんでしょう…

こうして考えてみると、
プレート・ボウル・マグと
一通りあるように思えますが、
いつもプロキッチンで見ている
「あれ」がないことに気がつきました。

パラティッシスープボウルです。

プロキッチンの事務所には
サンプル用の食器が(かなりの数)
置いてあるのですが、お昼の時間や
何かを食べるときにいつも出てくるのが
パラティッシのスープボウル。

リムの角度と深さ、広がりすぎないサイズ感など
いつも「ちょうどいいな~」
と思いながら使っていたので
使い勝手は折り紙つき。
次に買うならこれしかない!とは思ったのですが、
悩みどころは「ブラックか?カラーか?」の2択。

シックなブラックと華やかなカラー、
どちらも捨てがたい…と思ったので
両方お試しさせてもらい
いつもの食卓に入れてみました。

blog-3.jpg

まずはある日の晩ごはんとブラパラ。
この日は体調を崩してしまったので
体をあたためるためにポトフを…。
深さがあるので具材が大きめでも大丈夫!
モノトーンの食器はどんな食材でも
映えるので安心して使えますね。

blog-2b.jpg

ある日のお昼ご飯は無印レトルトカレー。
なみなみ入れてしまったので
柄があまり見えないという
痛恨のミス・・・ですが、
カレーに漬かりながらも
ちらっと覗く青と黄色が可愛いです。(ポジティブ)
手持ちのトレイにぴったりサイズなのも◎です。

いつも使っている青い食器との相性は
どちらもよさそう・・・などと、
そうこう悩んでいるうちに、
ブラックが在庫わずか!!!!となり・・・
・・・この戦いは問答無用で
カラーの勝利となりました。
※もしかしてこのブログを書いているうちに
ブラックは品切れになっているかもしれません。
その場合はブラックのことは忘れてください

この記事を見ているお客様は
こういう結論にならないよう、
在庫が少ない商品は悩む前に買う!を心に刻んで
お買い物を楽しんでくださいね。。。
(なんだか悲しい終わりに見えますが、
どっちもかわいかったので後悔はないですよ!)

*********************************

次回は
在籍年数が店長みさこの次に長い

スタッフ笹間
シンプルで大人っぽいインテリアの笹間家は、
無駄なものがなく、いつもすっきりしています。
撮影の料理を担当するくらいお料理上手。
器も選びぬかれたものを持っているイメージです。
そんな笹間が欲しいものは、
イッタラ レンピ グラス クリア
だそうです。
笹間家のグラスはカルティオで揃えていますが
脚付きのレンピをなぜ欲しいのでしょう?
お楽しみに~。

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg