お気に入りのゴミ箱を変える決め手となったのはフタ!

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , , ,

プロキッチン 店長みさこです。

我が家のキッチンのゴミ箱は、もう何年も
「ブラバンシア ペダルビン」
この色がかわいくて、ずーっと
使い続けています。

simplehuman3.jpg

子どもが小さかった頃には
おむつ入れとして使っていた時もあります。
ほんとに臭いモレしなくていいんですよね。

新居を建てる時も、プラと燃えないゴミは
シンク脇の収納の所に組み込みましたが
燃えるごみは、このブラバンシア。

だけど、先日から取り扱い始めた
simplehuman」のゴミ箱を見てから
心が揺らいでますどきどきハート

初めて見た時から、かっこいい~と思って
いたけど、家はブラバンシアちゃんがいるし
高いし・・・と思っていましたが
家で撮影をした時に、実際に置いてみると
あれ?なんかしっくりくる・・・

simplehuman1.jpg
今は、こんな感じ。

simplehuman2.jpg
シンプルヒューマン タッチバーダストボックス
スリム ステンレス 40L ツヤ消し
レクタンギュラー
 を置くと、こんな感じ!!

大きいかな?と思っていたけど
こうして置いてみると四角いから壁に
ピタッと置けるし、見た目がシンプルだから
大きさを感じず、すっきり!

そして腰をかがめずに捨てられるって
楽なんですねー。

俄然、買う気が湧いてきました!
↑ここに置くなら、このスリムタイプグッド

でも、他にも置き場所を考えてみると
ここにも置ける!
壁につけて置いてもいいかなオーケー
↓↓↓
simplehuman5.jpg
これは分別できるタイプ
大きいけど、すっきりシンプルだから
インテリアとしても素敵じゃない?

そして、これはいい!と思ったポイントは
フタの開閉。
バイヤー中島のブログでも同じことを
言ってますが、比較的ゆっくり閉まる
ブラバンシアのゴミ箱の蓋だけど
閉じる時の音が気になると。

simplehuman9.jpg
それが、この「simplehuman」の
足で踏んで蓋をあけるタイプ(ステップ
ダストボックス)なら、ゆっくりす~っと
閉まるので、とっても静か。
これって毎日何度も開け閉めすることを
考えると、本当にストレスフリー。
臭いもぶわっと拡散することが少ないし。

simplehuman8.jpg
そしてこちらのタイプ(タッチバー
ダストボックス)はフタのバーを押すと
こんなふうに太ももやひじでも簡単に蓋を
開けられて、開けたままにしておけるので
調理中や長時間作業するときも
便利なこともありますよね。
こちらも蓋の開閉がゆったりなので
高級だな~と感じちゃいますウィンク

毎日使うものだしなー、こんなにお気に入り
ポイントが多いのは今までなかったし。
う~ん、これはもう買ってしまえ!!
あとは、ブラバンシアの行き先を
どうしようか、思案中ですウィンク