サマーセールスタート!注目は夏に欠かせないガラス食器

投稿日: カテゴリー プロキッチンから

プロキッチン見目です。

250以上のアイテムがお買い得になる
半期に一度のビックイベント!
サマーセールがスタートしました。

初夏のテーブルに欠かせない
イッタラのガラスアイテムや
テーブルを華やかに彩る
パープルパラティッシシリーズから、
あると便利なつきじ常陸屋の調理道具まで、
押さえておきたいアイテムが大集合。
気になるアイテムは
早めにゲットしてくださいね。
まずは先行セールのスタートダッシュで
おさえておきたいアイテムをご紹介します。

夏の食卓はガラス食器で華やかに
季節が変われば、器も変わる。
食卓の食器も夏らしい器に変えましょう。
トマトやキュウリなど色鮮やかな夏野菜には
涼しげなガラス食器がおすすめです。
ひとつは持っていたいのが北欧食器の定番

イッタラ カステヘルミ

ii951064_img1 (1).jpg
イッタラ カステヘルミ プレート 17cm クリア

コーディネートに迷わず、
合わせやすいのはクリア。
17cmプレートはサラダや冷たい前菜
食パンが1枚のるサイズなので
オープンサンドにもおすすめです。

ii366086_img1.jpg
イッタラ カステヘルミ ボウル 230ml アクア

ヨーグルトやひとり分のサラダには
ボウルがおすすめです。
色違いでプレートと
コーディネートしても素敵ですね。

 

家族分+来客分は持っていたグラスは
カルティオ派?アアルト派?
プロキッチンスタッフの中でも分かれる
グラスの派閥…。
派閥というと大げさですが
どちらも使いやすくて迷ってしまうんですよね。

ii365518_3.jpg
イッタラ カルティオ タンブラー エメラルド

私は最初にカルティオで揃えたのでカルティオ推しです。
カラーバリエーションとシックな雰囲気がお気に入りです。

ii950252_img1.jpg
イッタラ アイノ・アアルト タンブラー クリア

スタッフ武内はアアルト推し。
「サイズ感と段々のしま模様が
手にひっかかって落としにくいのがポイント。」
とのこと。
それを聞いて、
たしかにすべらなくていいんだよなぁと購入した後に
気持ちが揺らいだのを覚えています。
みなさんはどちらのグラスを選びますか?
家族分+来客分揃えるなら今です。

みなさんも夏のガラス食器をサマーセールで
ぜひゲットしてくださいね。
セール会場はこちら