どんなコースターを使ってますか?

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々

プロキッチン見目です。

冷たいドリンクの出番が多いこの時期、
みなさんグラスの下のコースターは
何を使ってますか?

実は私は今、コースターを模索中なんです。
我が家にあるのはアジアンテイストの
キラキラした石やビーズが散りばめられたコースター、
木彫りのコースターの2種類です。
どちらも旅先で購入したお土産のコースター。

愛着半分、買い替えたい気持ち半分。

その理由は、飲み終わった後の水滴!!
これがどうしても気になるんです。

コースターが吸収しないので
テーブルの上に水滴はなくても片づける時に
コースターから垂れた水滴がテーブルに…。
なんてことがしばしば。
そこで試しに使ってみたのが
ヴィンテージコレクション フリンジ コースター
リネンは吸水性が高く丈夫なので
グラスの水滴をしっかりと吸収し、
熱いマグを載せてもテーブルを
熱からしっかりと守ってくれます。

そしてリネンのコースターは
グラスを載せるだけでなく、
小さなクッキーなどちょっとした
おやつを載せても可愛いです。

さっそく冷製とうもろこしスープの
コースターに使ってみました。

IMG_2058.JPG
ヴィンテージコレクション フリンジ コースター ライトグレー
ヴィンテージコレクション フリンジ コースター ホワイト
氷が入るほど冷たくないので
水滴まではでていませんが
シンプルなデザインなのに
テーブルに良く映えて素敵な雰囲気に!

我が家のテーブルは赤みが強く
濃い色味なので淡い色味が
良く映えます。
細いグラスならティースプーンを
置いても十分なサイズです。

ちなみにグラスはボロシル ヴィジョングラス S
「直火調理ができる」、
「オーブンやトースターで使える」、
「360度どこから見ても料理が映える」
すぐれもののグラスです。

lt-rc-c01-bl_3.jpg
カジュアルに使え
カラーが5種類のストライプ柄の
ラスティックコレクション コースター
可愛いですが私好みはシンプルな
ヴィンテージコレクションです。

夏なら吸水性が高いリネンの
コースターが活躍しそうですね。

まずは気になるカラーを数枚購入して
この夏、使ってみようと思います。

リネンテイルズのコースターは
サマーセールでお買い得に!