今度のスタッシャーは自立式!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメントタグ , , , , , , , , , , ,

プロキッチン バイヤー中島です。

週末に娘とクリスマスツリーを出しました。
クリスマスが過ぎると
すぐに大晦日にお正月。
そろそろ年末年始の予定を
考える時期ですね。

わが家はクリスマスも
年末年始も毎年ほぼ同じ。
ちょっとだけ豪華な食材を用意し
家族と家で過ごします。

作る料理まで毎年一緒。
なかでも3代続く秘伝の味、
「豚肩ロースの漬け豚」は
年末年始のわが家のテーブルを
飾る一品です。

香味野菜たっぷり入った
醤油ベースの漬けだれと
茹でた豚肩ロースの塊肉を
保存袋に入れて漬け込むだけ。
簡単なのにホント美味しいんですよ。

保存袋と言えば、次世代の保存袋
「スタッシャー」から、
マチつきで自立する
スタンドアップタイプ
が新商品として登場しました!

今までのスタッシャーでは
漬けダレを注ぐ時にひと苦労。
スタッシャーを誰かに支えてもらうか
深めの容器にスタッシャーを入れ
安定させないとこぼれてしまいます。

コチラが今までのスタッシャー↓

ところが見てください!
スタンドアップタイプは自立します。
手を離しても倒れません。

しかも広いマチつきなので
お肉も底で安定しています。

もちろんキチンと封をすれば
液漏れしないのがスタッシャー

寝かせて置いても大丈夫なのですが、
私のようなうっかり者は
口の閉めが甘かったりして、

「横に寝かせて冷蔵保存、
次に扉を開けた時に漬け汁の海…」

なんて経験もありました。
私にとってはこの自立式は
かなりの画期的な進化です!

今年はスタンドアップタイプという
凄腕の相棒がいるので
漬け豚作りも心強い!

実はこのスタンドアップタイプを使い
電子レンジでご飯を炊いたり、
パスタも茹でられるんですよ。

お弁当に茹でたてパスタ、
なんていうことも可能。
使い方は無限に広がります!

ということは、
今までのスタッシャーより
スタンドアップの方がいいの?
とお思いのあなた。
そんなことはありませんよ。

例えば冷凍保存には
この薄型の従来タイプが最適!
並べてスッキリと収まります。

私はにんにくをSサイズに入れて
冷凍保存していますよ。
傷み知らずでサッと取り出せて便利!

また最近気になっている使い方は
旅行時のアメニティグッズ入れとして。
化粧水などの液体ものも
安心して運べます。

汚れが目立ちにくく中身も見える
新色のスモークがアメニティを
入れるにはおすすめ。

他には外出時のこどものお菓子入れ、
ハイキング時の携行食入れ、
小腹が減った時用のミックスナッツ入れなど。
外出時の持ち歩きには薄型が便利です。

一番人気のMサイズ
新色も3点仲間入りしましたよ。

ローズクォーツ
優しい色味で一番人気。

前出のスモーク
ブラック系のオブシディアン
モノトーンでまとめている方に
おすすめです。

電子レンジ・オーブン・湯せん調理に対応し、
-18~250℃まで対応OK!

あなたもスタッシャー
生活に取り入れてみませんか。