【先行SALE】クリスマスにはモノトーンのアイテムを

投稿日: カテゴリー イベント情報, スタッフの暮らしをみがく日々

プロキッチン 加藤です。

テレビの情報番組などで
クリスマスツリーやイルミネーションの
点灯式の情報を目にするようになりましたね。

気付けばクリスマスまであと1カ月。
我が家は夫婦揃って人混みがあまり得意では
ないので、おうちクリスマスの予定です。

いつもの食卓とは趣向を変えて
ちょっとクリスマスっぽい料理を
作ってみようかなぁと考え中。
料理上手なスタッフたちに話を聞きながら
じっくり何を作るか決めていこうと思います。
みなさんはクリスマスのメニューは
決まりましたか?

こだわりメニューが決まったら、
ぜひもうひとつこだわっていただきたいのが
テーブルコーディネート。
せっかく凝った料理を作るからには
器まで考えて選びたいですよね。

クリスマスの食卓におすすめなのが
モノトーンのアイテム

なぜなら、モノトーンの器は
食材の色を引き立たせてくれるので
盛りつけた料理がよく映えるんです!

クリスマスを意識したメニューだと
赤や緑などのクリスマスカラーを
筆頭に、カラフルな食材を使うことが
多いと思いますので、あえて食器を
モノトーンに抑えてあげることで
全体がまとまってくれると思いますよ◎

それでは、プロキッチンで扱っている
モノトーンアイテムたちから、
おすすめをいくつかご紹介。

マリメッコ プレート 20cm シイルトラプータルハ ブラック
mm063303-199_1.jpg
何かと使い勝手の良いサイズなので
メインのお皿・デザート皿・取り皿に!
とにかくフルで活躍してくれます。

xm2018img_t1d.jpg
トマトとマッシュポテトで作った
小さなサンタさんを載せてみました。
主役の存在感が引き立ちます。

マリメッコ ディーププレート 20cm ラシィマット メガ
mm067842-109_2.jpg
広めのリムが特別感を出したい日の
食卓にぴったりなこちらのディーププレート。

mm067842-109_3x.jpg
玉ねぎとベーコンのコンソメスープを
盛りつけて。
クリスマスらしくベルハウス
抜き型で抜いたニンジンがアクセントに
なりますね。

同じラシィマットシリーズでパターン
違いも取扱っていますよ。
マリメッコ ディーププレート 20cm ラシィマット
mm066683-190_2.jpg
お好みに合わせてお選びくださいね。

せっかくなら、カトラリーまでこだわって
みませんか?

クチポール ムーン・マットブラック ディナーセット
ct-mmb-3pcsn_1.jpg
とことんモノトーンに合わせるなら
ムーン マットブラックがおすすめです。

クチポール デュナ・ゴールド ディナーセット
ct-du-gb-3pcsn_1.jpg
ワンポイントとしてゴールドのカトラリーを
使うのも、特別感が増してステキですよ。

いかがでしたか?
ぜひ今年のクリスマスの参考になさってみて
くださいね。

ご紹介したアイテムたちはただいま開催中の
会員限定先行ウィンターセールの対象商品
なっています!
クリスマスに向けて、お迎えする大チャンス!
12/3 9:59までのセール期間中にぜひお忘れなく
お買い求めくださいね。

先行セール会場はこちらから
member-ban1911.jpg
※ページ閲覧には会員ログインが必要です。

クリスマスの準備にお悩みの方は
こちらの特集も参考にしてみてくださいね。

xmasbanner.jpg

xmasbanner2.jpg