在宅生活で気づいたこと

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々

プロキッチンの田島です。

スタッフで順番につづっている在宅生活ブログ。
楽しんでいただけてますか?
こちらのカテゴリにあります)

他のスタッフも書いていますが、プロキッチンでは
早々に在宅勤務へ切り替えられました。
体調を崩しやすい私は当初コロナが
とっても怖かったので、この判断には気持ちの上で
本当に助かりました。
スタッフ全員で試行錯誤しながらも、
オフィスへの出勤時と同じような状況で働けることに
感謝しています。

そんな新しい生活を半年以上続けてみて、
気づいたこと、嬉しかったことがあります。

ひとつめは
『クリステルで炊くお米の美味しさ発見!』
です。

我が家では数年前から土鍋でご飯を炊いています。
(炊飯専用のものではありません)
家族は特に不満に思っていないようでしたが、
私はお鍋で炊くわりにいまいち美味しさを
実感できないでいました。
ある朝、お弁当用のストックご飯がないことに気づき、
慌てて一合だけ炊くことに。
いつもの土鍋は少しサイズが大きいので、
10年以上愛用しているクリステルの16cm
トライしてみたところ、土鍋で炊くより少し柔らかく
水分を含んでいる感じが超私好み!


(写真は2合です。)
ステンレスだから食べ終わったら
水に浸したまま翌朝まで放置出来るのも、
ぐうたらな私には向いてました。
こうしておくと洗うのも簡単グッド
今はさらに美味しくお米を食べるために
お櫃の導入を検討中です。

ふたつめは『ペットとの生活』。

猫(オス、いそごろ)を飼っているのですが、
主人のことが大好き。
主人が帰ってくるとしっぽをピンと立てて、
お尻をプルプルしながら愛情表現します。
私のときはというと、、、
お出迎えこそしてくれるものの
少し撫でられた後は知らんぷり。。。
その話を主人にすると「そうかなー?」と言いながら、
ニヤニヤ&ドヤ顔。(チッ失敗
でも在宅勤務が始まって1か月ほど経つと、
私が買い物で30分出掛けただけでも
ドア前で待っているようで、
飛び出さんばかりの勢いで「ニャー猫」と
言ってくれるようになりました。
必ずだれか家にいる生活が当たり前に
なってきたんだなーとほっこり。
withコロナ生活の中での嬉しい出来事でした。
ボクもオシゴトします!(動くカーソルが見たいだけです。。。)

これからはクリスマス、年末年始と
楽しみなイベントが目白押しの季節ですよね。
今年は今までのように過ごすことは
難しいかもしれませんが、自分なりにウキウキ出来る
方法を見つけたいなと思います。