楽しいひなまつりの食卓に!

投稿日: カテゴリー イベント情報, プロキッチンから

Last Updated on 2022年12月28日 by 石田

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プロキッチン 石田です。

3月3日は桃の節句、ひなまつり♪

今年は平日なので、
あまり時間はかけられませんが
そんな時、簡単に押し寿司を
作れるのが物相型

ご飯を詰めたら好きな具材を入れ、
もう一度ご飯を詰め、
上から押しながら型をはずします。

oshi-1

その上に錦糸卵を細切りにして、
好きな具材をのせるだけ。

エビやスモークサーモン、
イクラに菜の花、具だくさんです!

hi-eb0532900_img1a.jpg

一番上の画像の公長齋小菅の
竹の六つ目かごや、
黒と赤リバーシブルで使える半月盆
いつもの食卓をちょっと素敵にかえてくれますよ。

P1241221 (1)a.jpg

そしてそして、
ひなまつりと言ったら
桜餅や、ひなあられも
やっぱり用意したい。

カラフルなお重は
色の異なる3つの丸い木の器からできた
畑漆器店のボーダーシリーズ
ふたを開ける瞬間も楽しくなりますよね。

hasbo-15_img1.jpg

真工藝のおひな様セット
それぞれがこぶし大くらいのひな人形。
小さいので好きな所に飾れるのも嬉しい。

木版手染めで作られているため
少しずつ表情が違う所も何だか可愛いです。
赤い収納箱はそのまま台としても使えますよ。
※ただいま、お品切れ中につき
ご迷惑をおかけ致しております。
再入荷のお知らせ登録ボタンを押して
次回入荷をお待ちください。

〜〜〜〜〜〜

季節の特集ページ
「今日はたのしいひなまつり
桃の節句を祝う、
彩り美しい食卓づくり」
がアップされました。

slack-imgs-1.jpg

この特集内でご紹介している
期間限定発売の
【2021年雛祭り】
ワンプレートでカジュアルに
シックにまとめる桃の節句膳セット

当店オリジナルの半月盆と
花が開いたような可愛らしい
デザインのTYパレスプレートを
お得なセットでご紹介しています。
ひなまつりの食卓に
ちらし寿司や菜の花のパスタを
盛りつけて春の装いを演出してみて
みてくださいね。
2/19(金)までですのでお見逃しなく。

hina2020-2_img1.jpg

あわただしい日が続きますが
楽しいひな祭り♪をお過ごしくださいね。