ちょっぴりかわいくってすごく使えるスタジオ エムの器

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ ,

プロキッチン店長みさこです。

みなさん、お魚を載せる器って決めてますか?
魚の形からして、丸いお皿より長方形や
オーバルがぴったりきますよね。

サンマには細長い白山陶器の長焼皿
白山陶器 重ね縞 長焼皿

切り身には長方皿が定番でした。
BAR BAR いろは 長角皿

だけど、最近よく使うのが
スタジオエム リアン 焼物皿 白

木瓜型の白い器は長方形と違って
花びらのような形がほんわかとかわいらしい!

そして、サイズが絶妙で使いやすいんですよ。

魚以外にも朝食の目玉焼きとウインナー

おにぎりと玉子焼き

おやつにおだんご

他にもケーキなど、どんなシーンでも
使いやすくつい手に取ってしまう器です。

和食器の素朴さと、陶器ならではの
温かみのある雰囲気で、日本の食卓にも
北欧食器にも合うちょっぴりかわいい
器です。

わたしがこの器に出会ったのは
とあるおしゃれなコーヒー屋さん。
珈琲クリーム&つぶあん
なんていう魅力的なサンドを注文
したら使われていました。

この時に、かわいいし使いやすそうな
サイズだなーと思って裏を見たら
(プロキッチンスタッフあるある)
「LIEN STUDIO M’」の浮き文字。
下のはアーリーバードのオーバルプレート
スタジオエムの器は、裏もかわいいい!

リアンには一回り小さなサイズもございます。
スタジオエム リアン 取皿 白

こちらもフルーツやケーキ、副菜など
使い勝手がいいですよ。
ぜひ、合わせてお使いくださいね!