【スタッフブログ】初ツリー飾りました

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , ,

スタッフ 増田です。

昨年末に引っ越しをしたので、
この家で2回目のクリスマスとなる今回。
これまではスペース問題、去年は段ボールまみれで
クリスマスツリーどころではなく、
今年が息子にとって人生初のmyツリーです。

親としてはキャッキャしながらの
楽しい飾りつけを期待しましたが、
オーナメントの紐が短くて子供は苦戦。
葉っぱがたっぷりの本物みたいなツリーが
仇となりました。


付けても付けても落ちる、を繰り返し
いくつか割れてしまいテープで補修…
みなさんどうやって飾り付けているの?

結局、子供が決めた場所に私が付ける方式で
この難局を乗り切りました。


それでも葉っぱに引っ掛けてるだけ、不安。
しかし見た目は上々で本人も満足げに
「いいじゃん、これいい感じじゃん」

あとはお掃除ロボットがぶつかって
オーナメントが落ちないことを祈ります。
そして、週末に細い針金を準備してカッチリ補強します!