【スタッフブログ】まめぞの唐揚げ定食とミモザに幸せを感じた水曜日

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , , ,

Last Updated on 2023年2月10日 by 北村

プロキッチン 北村です。

ここのところ、平穏といいますか
特に大事件もハプニングも起こらず
静かな日常を送っています。
と言っても小さな事は色々ですが。
しかし、最近は一週間が長い!!
とてつもなく果てしなく金曜日が
遠くて遠くて、やっと辿り着いた
金曜の16:00でございます。

わたしの認識では時間が早く過ぎると
充実している証拠。と思ってましたが、
実は時間が経つのが遅く感じる時の方が
新しい出来事や経験をしているとか。
そんなこと言われても・・・
すぐには気持ちを切り替えられず
半泣き状態だけど
「わたしってリア充なんだ〜」と
己を高めて高めて頑張っていこうと
思います。

そんなこんなで特に変わった
出来事もなく淡々と過ごした
今週の中で幸せを感じたのが
事務所に出勤した、水曜日。

久しぶりにスタッフと対面し、
たわいもないおしゃべりをしながら
午前は手作り味噌の撮影のお手伝いをし、
お昼は久々に外ランチ。

どこにいく〜?
中華にする?それともまめぞいく?
「きた、まめぞ〜〜〜」と心の中で
呟きながらみんなの動向をチェックする
わたし。するとスタッフ三木が
「席を確保できるか電話してみます〜」
とフットワークの良さを見せてくれ、
わたしはまたもや心の中でガッツポーズ。

スタッフブログで度々名前があがる
浅草橋の名店『まめぞ』
数年前に訪れたきりだったので、
久々の来訪にワクワクでした。
みんなも美味しい美味しいって
ブログで書いてたしね。

店内のメニューは季節的なものもあり
カキフライの文字に心が躍ったものの、
初志貫徹浮気心を抑えて『唐揚げ定食』

まめぞの唐揚げはサクサクの衣が
特徴で、お肉はふっくらジューシー。
とってもやわらか食感なんです。

そして、一個が小躍りしたくなるほど
大きめなので大きな口を開けて
ガブッと食べるのがお約束。
美味しい唐揚げにみんなと一緒の時間、
幸せなランチでした。

お腹も満たされ、やや眠気が襲ってきた
午後はMTGからスタート。
新商品の共有も無事に終わり
さて、帰ろうかなと支度をしていると
家に咲いているミモザを持ってきてくれた
店長みさこが、持って帰ってもいいよ〜と
優しい一言をかけてくれたので
お言葉に甘えてミモザを持ち帰りました。

黄色のポンポン花。やっぱり可愛い。

なんでもない一日、いつも風景、に
黄色のミモザの花が加わったことで
心なしか景色が明るくなったような。
やっぱり生花はいいですねー。

今週もみなさんお疲れさまでした。
週末はお天気が回復するところが
多いようです。

一週間頑張ったご褒美に
お花屋さんでミモザと出会ったら
ぜひ、お持ち帰りしてくださいね。