【スタッフブログ】今年のGWは自然を満喫!

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , ,

Last Updated on 2023年5月11日 by 中島

スタッフ 中島です。

長い方は9連休となった、
今年のゴールデンウィーク。
皆さんはどうお過ごしになりましたか?

スタッフ北村もメルマガで書いていましたが、
私も今年は満足度高めのお休みを過ごしました。

実は前半はキャンプに行く予定でしたが、
天気が不安定のため東京の自宅で過ごし、
後半に外房の家へ移動して
家族3人でのんびりと過ごしました。

到着早々庭にテントを張りだした父娘。
キャンプに行けなかった娘の
願いを叶えるためと言いつつ、
実は夫が一番楽しんでいる!?

ブルーベリーに

庭の果樹に実がなっていました。
自然の恵みに感謝です。

夕飯はすぐそばに家のキッチンが
あるけれど、もちろんキャンプ飯。
薪でご飯を炊きます。

食後はお決まりのマシュマロも焼きましたよ。

テントへは父娘二人で寝てもらって、
私はおうちでベッドを独り占め。
久しぶりに暴れ馬の娘に起こされる事なく、
朝までぐっすりと眠りました。

翌朝もお庭でキャンプ飯。
キッカーランドの折り畳み式の
コーヒードリッパーが活躍します。

午後は干し野菜研究家の廣田有希さんに
紹介してもらった鹿カフェ
一人自転車を走らせました。

なんだか懐かしい感じがする
踏切を渡ります。

国道からちょっと入るだけで、
田園風景が広がります。

いつも近くを車で通っていたのに、
自転車でしか味わえない、
のんびりとした景色です。
田植えも終わっていました。

鹿カフェはだいぶ前に
教えてもらっていたのですが、
土日に営業していないんですよね。
GWは営業していると知り、
やっと訪れることができました。

オーダーしたのは
エビのココナッツカレーと
野菜ときのこのカレー。
どちらも美味しかったなー。

「家でも再現したい!
娘に協力してもらって、しばらく
夕飯はカレーにしようかしら」

なんて考えていたら、
いつの間にか食べ終わっていました。
今度おせんべいのようなパパドも作ってみたいな。

帰りは近くのスーパーで
今朝水揚げの初かつおを買い、
直売所で朝採りの野菜を買って、
家に帰りました。
今は空豆とスナップエンドウが
甘くて美味しい!

実はその日の夜も
父娘はテントで就寝。
私は2日続けてベッドを独り占めでき
朝までぐっすりと眠ることができました。

たっぷりの睡眠と
旬の食べ物を満喫!
心も体も健康になった気がする
今年のGWでした。