【スタッフブログ】カフェめぐり〜市川真間

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , , , , ,

プロキッチン 岩谷です。

スタッフ蟹谷がお気に入りカフェのご紹介を
連載中ですが、
スタッフ全員もれなく
美味しいものが大好き!
集まったときは美味しいお店や
美味しい調理の仕方など
情報交換に余念がありません。
もちろんわたしも!!
美味しい耳より情報が聞こえてくると
耳がダンボです(言いかた古い…)

きっとプロキッチンのHPに遊びにきてくれるかたも
美味しいものが大好きな方が多いですよね。
わたしは関東の東側(千葉ともいう)に住んでいるので
そっち方面のおすすめカフェなど
紹介できたらと思っています。

先日市川に行く用事があり
初めて伺ったM_ARBREさん。

京成線の市川真間駅のすぐ近くです。
母の日仕様なのか、駅名が市川ママに〜
なんだかほっこり。

こんな言い方失礼でしかないですが、
そんなに期待はせず、ちょっと休憩のつもりで
入ったのですが、とっても当たり!!!!
久しぶりに心が躍ったカフェでした。

この日は少し暑かったので、
限定のクッキー&クリームのアイスをチョイス。

甘過ぎないアイス(シャーベットなのかな?)
のなかにチョコレートのケーキがこれでもかとIN!
見た目重いかなと思ったのですが、
そんなことはなく、軽くペロリでした。

感激したのでお土産もいくつか持ち帰ることに。
まずは大好きなキャロットケーキ。
丁寧な仕事で、見た目もかわいい!
上にのってるムラングがほんのりスパイシーで
しっとりした優しい味でした。

一番人気はシュークリームだそう。

クリームがずっしり入ったシュークリームなんですが、
これも甘過ぎず、ペロリといただきました。

ほかにもチョコレートケーキも
どのスイーツも本当にクオリティーが高い!!

市川に行った際にはぜひ行ってみてほしい
おすすめカフェです。