お店で見かけるおしゃれワイングラス、揃ってます!

投稿日: カテゴリー バイヤーコメント, 新商品の発売情報タグ , , , , , , , , , ,

Last Updated on 2023年9月5日 by 蟹谷

プロキッチン 蟹谷です。

私は妊娠、出産を機に
お酒はやめていましたが
もともと食べることが好きなので
よりおいしく食べるために
やっぱり私にとってお酒は必須!

毎日の育児や家事で
ちょっと疲れたな~とか、
今日はがんばった!という日に
自分へのご褒美として
夕飯時にワインを
いただいています。

基本的にワイングラスは
気分によって選ぶのですが
とっておきの赤ワインのときは
リーデルのカベルネ・ソーヴィニオン
と決めていて、
それ以外ではお気に入りの
作家さんのグラスを愛用しています。

でも本当はワインの種類ごとに
グラスを選びたいけれど、
そこまでワイングラスを持っている
わけではないので雰囲気や見た目で
選ぶことが多いんです。

そんな中、最近おしゃれなお店で
よく目にするワイングラスが
気になっていました。

それがこの木村硝子店 ピッコロ 10oz

赤ワイン用?と思ったけれど
こちらのお店でいただいたときは
白ワインで使われていました。

別のお店では赤ワインで
使われていたり、
さらにはオレンジジュースを
このグラスで出すお店もありました。

使ってみた感想としては
軽くて持ちやすい!
そして口元が薄くて
なめらかに味わえる!!

そしてテーブルに置いたときの
かわいらしいフォルム。
これが自宅の食卓に並んでいたら
まるでそこはおしゃれなレストラン♪

しかもお値段がリーズナブルなので
10ozを数脚ストックするのも良し、
同じピッコロシリーズでサイズ違いを
少しずつ買い足しても良し。

シュワシュワの泡を楽しむなら
ぜひ6ozのフルートを。

ワインよりもビール派の方には
12ozがおすすめ!
缶ビールがちょうど入るサイズです。

他にもたっぷりの氷を入れたり
フルーツやスパイスを入れた
サングリアを楽しめる
15ozも揃っています。

おうちでちょっと飲みたいときから
来客時のドリンク用にまで、
どんなシーンでも気軽に使えるのが
このワイングラスのいいところ!

おしゃれなワイングラスが欲しいけど
どんなグラスを揃えていいかわからない・・
という方にはぜひピッコロシリーズから
使ってみてほしいです♪