ホットサンド選手権その1「がっつりアメリカン」

投稿日: カテゴリー プロキッチンからタグ , ,

プロキッチン三木です。

ホットサンド選手権、
いよいよスタートしました!
私たちのAチームは
「がっつりアメリカン」
がテーマ…だったのですが、予選までに
研究と試行錯誤を重ねた結果、
「アメリカン」というよりは
異国情緒が漂うような、国に縛られない
テーマになってしまいました(笑)
でも、その分味には自信あり!
誰が代表に選ばれるのでしょうか?

Aチームメンバー

廣田
石田
岩崎
三木

一番手は廣田の「ローストビーフ&ホースラディッシュ&チェダーチーズサンド」です。

hirota-3.jpg

hirota-1.jpg

今回予算の関係上出来合いの
ローストビーフを使ったので
硬くなりそうかな?と心配でしたが、
これが意外にも美味しい!
少し温まったローストビーフが
程良くお腹に満足感を与えてくれます。
自分でローストビーフを作って挟んでも
最高に美味しいと思います。
チーズが控えめだったので、
もっと沢山入れても良かったね
とみんなで話していました。

二番手は石田の「タンドリーチキン&野菜サンド」です。

ishida-3.jpg

ishida-1.jpg

自作タンドリーチキンと
これまた自作のニンジンのマリネや
キャベツのコールスロー、
輪切りのトマトとキュウリも挟んで
ボリューミー!!
うず高く積まれた具材を見て、
本当にサンドできるのか一同心配でしたが
ココが家事問屋さんのホットパン
真骨頂といわんばかりに
全ての具材を包み込んで漏らさず、
欲張りホットサンドとなりました!
味はもちろんのこと、
彩りも良く美味しかったです。

三番手は岩崎の「チリコンカン&チーズサンド」です。

iwasaki-3.jpg

iwasaki-1.jpg

濃いめの味付けのチリコンカンと
たーっぷり乗せたチーズが魅惑の
ホットサンドです。
チリコンカンはゆるめなので、
挟む際に流れ出さないか心配でしたが
こちらも難なく挟むホットパン。
頼もしいです!
表面も香ばしく焼き目がつき、
中身が流れ出ている様子もなく。
取り出してナイフを入れた瞬間に
とろけ出すチーズに一同うっとり。
ビールのお供にも良さそうなので、
今度うちでも真似する予定です。

最後は私、三木の「フレンチトーストのあんこクリームチーズサンド」です。

miki-3.jpg

miki-2.jpg

食パンの耳を切って
(切らないと膨張してはみ出ます)
フレンチトーストの液に漬けておき、
あんことクリームチーズを
好きなだけ挟むのですが、
最初にホットパンに
バターを溶かしておくのが
美味しくなるコツです。
表面がカリッときつね色になったら
食べごろのサインです。
食後のデザート感覚だったので
皆さんにも好評をいただきました!
ただ、かなり甘いので四等分くらいが
ちょうどいいかもしれません。。。

三者三様のホットサンドで
どれも甲乙つけがたく、
選ぶのにとても悩みましたが、
最後に甘いものだったのが勝利の決めてか、

チームAは私の
「フレンチトーストのあんこクリームチーズサンド」
が選ばれました!

次回は【エスニック系】Bチーム!
どんなホットサンドが登場するか楽しみですね。
またプロキッチンではみなさまと一緒に楽しめる
家事問屋ホットパンワークショップを開催します。
詳しくは【家事問屋ワークショップのお知らせ】をご覧ください。