欲しい北欧食器を使ってみました!~ブラック パラティッシ コーヒーカップ&ソーサー~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン石田です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ北村
欲しいアイテムは
アラビア ココ オーバルプレート 18×26cm ホワイト
でした。
購入時の家族の食べる分量に
あったサイズ選びも大事な
チェックポイントですね。

「北欧食器で、次に買うとしたらどれ?」
と聞かれて頭に浮かんだのが
【限定】アラビア ブラック パラティッシ コーヒーカップ&ソーサー / ARABIA Paratiisi

ティーカップ&ソーサーは
(北欧のものではないのですが)
何組か持っているので
これ以上増やしても収納する場所もないしと
見ないようにしていました。

でもこの頃、小さめのプレートが気になりだし
それなら、
ブラック パラティッシ プレート14cm
欲しいなと思っていたんです。

そういえば、パラティッシシリーズの
コーヒーカップ&ソーサーのソーサーは
プレート14cmと全く同じ!
ちなみにティーカップ&ソーサー
ソーサーは16.5cmプレートなんですよ。

そう思うと
プレートだけよりセットもいいなと…
ということで、
今回コーヒーカップ&ソーサーを
使わせていただくことに。

まずはプレートとして。

うちではマグカップを使うことが多いのですが
ブラックパラティッシのプレートは
他のマグにも合わせやすいんです。

最近こども達も大きくなったので
美味しいケーキを食べる時は
コーヒーを入れることが
多くなりました。

コーヒーカップはサイズが少し
小さいかなと思っていたのですが
この大きさだと冷めないうちに
飲みきれるんですね。
これは使ってみないとわからなかったこと。

パラティッシシリーズのカップ&ソーサーは
セットで使うだけでなく
カップだけ、ソーサーだけでも
様になるのが嬉しいですよね。

残念ながら今回のキャンペーンで
コーヒーカップ&ソーサーは
売り切れてしまったのですが、
ティーカップ&ソーサー
14cmプレートは販売中です。

セットでもそれぞれ別々にも使える
ブラックパラティッシのカップ&ソーサー。

他の器と組み合わせても素敵です!
ぜひこの機会に手に入れてくださいね。

******************************

次回は旅行やハイキングなど、
フットワークがとっても軽い

スタッフ太田口
北欧食器が好き!というよりは、
和食器や便利な道具に
興味がありそうです。

そんな太田口が選んだのは
アラビア エステリ ボウル 13cm
だそうです。
お楽しみに~。

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg