欲しい北欧食器を使ってみました!~アラビア エステリ ボウル 13cm~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ ,

プロキッチン 太田口です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ石田
欲しいアイテムは
アラビア ブラック パラティッシ コーヒーカップ&ソーサー
でした。
欲しいと思っている間に
売切れなんて…。

「北欧食器で次に買うとしたら?」
の質問に私がチョイスしたのは
アラビア エステリ ボウル 13cm

柄は大き目で大胆にも見えるのですが、
紺と白なので意外と
どんな食器にも合うんです。
食器を多く持っていない私には
北欧食器だからと言って
洋食のメニューだけでなく
和食にも合わせたい。
そんな理由でチョイスしました。

エステリのこのカーブの形いいですよね。
IMG_9905600.JPG

まずはスープを入れてみました。
こぶりなので手の小さい私でもしっかり
持つことも出来ます。
ちょうどよいサイズ感が
具を多めに入れても受け止めてくれます。
エステリな柄は大雑把な料理も
ちょっとおしゃれにみせてくれます。
ar100375

埼玉の飯能にメッツアビレッジという
北欧をイメージした施設ができましたが
その中にARABIAのカフェがあって
こちらでもエステリで
スープを提供していました。
P11604876200.JPG

夕飯に使いましたがこれは
シリアルボウルとして
いいんじゃない?
とおもって
翌朝の朝食用にシリアルを
入れてみました。
慌ただしい朝の時間も
エステリにシリアルを入れると
ちょっと優雅な気分。
IMG_9903600

器の中にも絵柄のある食器を
使いたいところだけど
不器用な私がお料理をのせると
あまりきれいに見えない気がして、
プレートでも柄が目立つものは
避けがちなのですが
こちらは中の色が白いので私好み。
応用範囲が広いです。
思った通り和風の料理にもぴったり。
600IMG_9889

やっぱり中が白だと安心。
でも、エステリの魅力的な柄を見ると
ちょっと冒険もしたくなります。
今回は、ボウルを選んでみましたが、
同じエステリでもプレートだと柄がきれいに
全面に入っています。

見目のおいしそうなとんかつを見て
今度は、プレートも欲しくなってしまうのでした。

******************************

次回は流行に敏感で、
ステキ!おしゃれ!かわいい!
という言葉がよく飛び出してくる

バイヤー蟹谷
買ったものであんまり失敗した
ということを聞いたことがなく、
「すっごくよかった!ほんとに便利!すてき!」
という話をよく聞きます。
プロキッチンでのお買い物も一番多いかも?
もう色々買っている蟹谷が
次に買い足したいのは、
アラビア ブラック パラティッシ プレート 21cm
だそうです。
お楽しみに~。

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg