欲しい北欧食器を使ってみました!ブラックパラティッシ プレート21cm~

投稿日: カテゴリー スタッフの暮らしをみがく日々タグ , ,

プロキッチン バイヤー蟹谷です。

スタッフが次に買いたい
と思っているアイテムの
レビューブログリレー!

スタッフ太田口
欲しいアイテムは
アラビア エステリ ボウル 13cm
でした。
カフェで使用している器となると
気になりますね。
ボウルはサイズ感もよく
使いやすそうですね。

私、実は入社するまで
あまり北欧食器に詳しくありませんでした。

もともと食器は無地でホワイト系のものが多く、
柄ものはどうしても苦手だったのですが、
そんな私が北欧食器デビューとして一番最初に
購入したのがブラックパラティッシシリーズです。

北欧食器と言えば、パラティッシシリーズ!
といざ購入しようと思ったけれど、カラパラ
パーパラは最初抵抗があって検討。

最終的にブラパラのモノトーンで落ち着いた
シックな雰囲気が気に入り購入しました。
(といいながらあとで他のパラティッシシリーズ
も購入しましたが・・・)

そんなこんなでブラパラシリーズだけで
今やこれだけ揃いました!

蟹A.jpg
最初は来客用にカップ&ソーサーを購入、
次にカレーやパスタ用にオーバルプレート
麺類やスープ用にスープボウルと、
除々に増えてきました。

本当は最初に21cmのプレートが一番気に
なっていたけれど、このサイズのプレートは
いろいろ持っているのでこれ以上はいらない
かな・・と買うタイミングを失っていました。

けれど毎朝同じようなメニューになりがちな
朝食用に使うプレートとして、やっぱり
このプレートを追加したいと思いました。

蟹B.jpg
というわけで、とりあえず私と主人用に2枚。
盛り付けなくても十分ステキ・・!

では、早速、会社近くにあるベーグル屋さん、
タヌキアぺタイジンングで購入したベーグル
で簡単朝食バージョン。

蟹C.jpg
シンプルなパンとサラダとかだけなので
これだけでもなんだかおしゃれな朝食に!!

蟹D.jpg
お次はおにぎりバージョン。

欲張って、てんこ盛りにしてしまったので
ステキな柄が見えていない・・けれど、
シックな柄が和食にも合いますね!

改めて、ブラパラの魅力を再確認!
夫婦2人分だけだと寂しい気もするので
子ども用にも追加して買っておこうかなと
さらにブラパラが我が家には増えそうです。

さて、ブログリレーも今回が最終回!
と思いきや、まだまだ書きたいというスタッフが!
ということで次回は店長みさこが
イッタラ ティーマ スクエアプレート 16cm ドッテドグレー
について紹介します。

キャンペーンは3/31(日)まで!
追加アイテム続々登場!
hokuohde-key1901.jpg