理想のダブルウォールグラスに出会えました♪

投稿日: カテゴリー 店長ブログタグ , , , , ,

KIN21430-4-600.jpg
プロキッチン 店長みさこです。

今日は、私がずっと欲しいと思っていた
ダブルウォールのグラスのお話を
したいと思います。

ダブルウォールのグラスは、グラスが二重に
なっているので、ボテっとしていて、大きい
サイズの割には入る量が少なかったり、
口当たりもいまいちで、もっとすっきりした
グラスがあればいいのになーと
思っていたんです。

だけど、やっと見つけました~!!

ダブルウォールなのにすっきりした形で
普通のグラスのように使えるんですよ。

ダブルウォールのグラスが欲しいと思った
きっかけは、以前、ビールグラスの飲み比べ
をやった時にダブルウォールのグラスの
ビールがいつまでも冷たく飲めたことに
感動したから。

ビールって最初は一気にごくごく飲むけど
その後はグラスに入っている時間が長く
なっていき、ぬるくなっちゃうってことも
ありますよね。

それが二重になってるだけで冷たさもキープ
されて、これいい~!と思ったんですが
形がぼってり大きくて収納に
困っちゃうなと思って悩んでいたんです。
機能はいいけど、デザインと使い勝手が
納得いかない・・・

今回見つけたグラスは、作り手と使い手の
心を満たすものづくりを目指している
「KINTO」のもの。

KINTOって、今までもあったものなのに
あー、こういうのが欲しかったのよね~
という商品を作ってくれるんですよね。
さすが、「使い心地」と「佇まい」の調和を
コンセプトにしているだけありますね。

口当たりの良さも大事なポイント!
KIN21432-2-600.jpg
飲み口も考えられていて、わずかに
外側に広がっているので、飲み物がすーっと
飲みやすくなっているんですよ♪

さて、この理想のダブルウォールグラスは
3サイズあるので、どれにしようかなーと
考えて、まずはビールをおいしく飲みたい!
ということで、ビアグラス!
といきたいところですが、
うちは私もオットもビールは
350mlか500mlを二人で1本飲むくらいなので
カクテルグラスにしましたよ。

KIN21431-1-600.jpg
カクテルグラスをビールグラスに。
アイスコーヒーに使ったりもしてます。

KIN21432-1-600.jpg
ビアグラスのほうが細身なので持ちやすいん
ですけど、飲む量に合わせて決めましたよ。

ビール好きな方には、このビアグラスが
オススメ!ベランダでテーブルにさっと
布をかぶせて、キャンドルを置いて、
ピザなど簡単なお料理で最近流行りの
ベランピングなんていかがですか?

冷たさをキープしてくれるグラスなので
暑い時でも美味しく飲めるんです!
これは、ぜひ、他のグラスと比べてみて
欲しい!
ほんとにぬるくならなくて驚きますよ!

それと、撮影用で使ってみたロックグラス
とても使いやすくて、そのままお買い上げ。

KIN21430-1-600.jpg
うちのダイニングテーブルは無塗装で
水の痕がついてしまうからコースターが
必須なんですが、これなら大丈夫!
冷たい飲み物も結露しないため
氷を入れた麦茶やジュースなど、さっと
使えてとっても重宝してます。

KIN21430-2-600.jpg
子供の手にも持てるサイズなので
麦茶に氷を入れてあげる率がぐっと
高まりました。

KIN21430-3-600.jpg
そして、ウォーターサーバーから直接
熱いお湯を注ぐ時も、熱くない!!
しかも温かさキープ時間も長い♪

アイスクリームも溶けにくいので
デザートにもいいですよ~!

なんだかんだで毎日大活躍のグラスです♪

キントー(KINTO)のページはこちら!